fc2ブログ
 昔の名前で出ていません!
2014年11月24日 (月) | 編集 |

♪きょうと~にいるときゃ~
しのぶと呼ばれたの~ ♪

と、小林旭さまの名曲をリアルタイムで
ご存知の方は、アラフィフ以上? 
と思われますが…

なぜ、この唄かと言うと、
わが家からトライアルに出ていたはずの
「アイコ」と「コッパ」ですが…


出戻ってしまいました~! (^^;)

わが家初の出戻り…

まあ、ここは心機一転
私が適当につけた「アイコ」と「コッパ」の
名前を

琥珀色の瞳が素敵なので「ハク」

1124ハク

ハクとくれば、博愛主義者の私としては
「アイ」

1124アイ


仕切り直しで里親探し頑張りま~す♪


里親さんもとても良いご一家だったのですが
たぶん、理想と現実が違ったのでしょう…

自分が求める猫像とハクとアイが合わなかったのかな?

残念ですが、この先何十年のことなので
お互いに無理をすることないと
トライアル開始から1週間ちょっとで
お迎えに行きました!

わが家では鳴き声を聞いたことも
なかったのですが、
夜泣きがひどいとのことでしたので、
そのままいつものO動物病院に直行!!


1124病院2


まだ早いと思っていたのですが、
もしや発情が始まった?
という可能性もあったので
避妊、去勢手術をしていただきました!


でも、発情はまだ始まっていなかったようで、
アイちゃんはまだ子宮も発育しきって
いなかったそうです。。

かわいそうなことをしたかなと思ったのですが
中には早期避妊去勢を勧めている獣医師
もいるので、生後5か月では決して早すぎる
ということはないかな?

里親希望の方も手術が済んでいたほうが
安心かなとも思いますので
改めて、里親募集を開始することにしました!

わが家に帰ってきて
ほっとしたようなハクとアイ


1124ハクin Cage


1124アイin Cage


2日目からは食欲も元気も全開に!

1124腹もふ


1124ハク腹もふ


手術から3日経ったので
フリーにしてあげると…


1124ハク、あずき2

遊ぶ、遊ぶ…

仔猫の本領発揮だわねえ

1124桐、ハク

1124ハク、アイ


1124ハク、アイおもちゃ


あずき、ハク、アイが生後5か月くらい
まめも生後5~6か月
桐ちゃんも生後1歳になるかならないか

皆さんお若いので
運動会状態です。。。


1124ハク、アイ、桐


でも、楽しそうでよかった~♪

猫は二匹と同じ性格がいないほど
それぞれ個性もまったく別々

すぐに慣れる子もいれば
桐ちゃんのように触れるようになるまで
3か月かかる子もいます

新しい環境になれるまで怖くて怖くて
隠れてしまう子もいます

でも、隠れながらもよく周りを観察していて
この場所は安全なのか
この人間は信頼できるのか
よく見ています

私としては、猫の気持ちをよく読んで
無理強いすることなく
徐々に家族の一員になってくれればいい
という心構えで新しい猫を迎えていただけたらなあと希望しています。

結局は、絶対に、「慣れます!」

猛獣子猫にひきこもり猫…
数々の手ごわい猫を陥落させてきた
私が断言します!

だから、少しずつ心を開いてくれる過程を
楽しんでいただきたいですね!

そうそう、今では日に何回も
鼻チューを求めるこの桐ちゃんも
かつてはシャーッ、シャッー
カッ、カッと私を震え上がらせたものでした。。


(桐: あらっ、そんなこと忘れたわ。)

1124桐


葛尾村でお腹を空かせていたハクとアイ

二度と飢えたり、寒さに凍えたりしないよう
暖かい家庭を求めています!

ハクの里親募集記事
https://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn55354/

アイの里親募集記事
https://www.pet-home.jp/cats/chiba/pn55394/


ああ、三連休に保護猫全員の里親募集記事
を書いて、ブログもリニューアルして・・・
と思っていたのに、まだ「まめ」と「アポロ」と
「桐子」の記事が終わらない…

おまけに部屋は相変わらずぐちゃぐちゃ…

何とか、山積みとなったままの服だけは
整理したい… 

ファイッ!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/17(Sat) 14:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック