保護猫近況
2014年11月08日 (土) | 編集 |
ああっ、気がついたら11月ももう1週間も
過ぎていた。。

ブログを更新できるのも、昼勤と夜勤の間
の休憩時間しかないなんて… とほほ

この2週間くらいの間にもいろいろありまして…

まず、ルナちゃんが卒業して

アイコとコッパのお見合いがあり
コッパの血液検査がまだだったので、
お届け前に済ませ

友人宅に預かってもらていたつぶちゃんを
熱海の里親さん宅へ届け

まめとルーを去勢手術に連れて行き

1108まめ、ルー病院


そこで、まめの保護主さんがTNRする予定の
かわいい茶トラがいたので、そのまま連れ帰り…

(仮名あずき まめと血がつながってるかも?)

1108あずき@病院


ももが口内炎再発、ミキちゃんが鼻水ひどくなり通院

けめこがあごと目を負傷して通院
(たぶん、アンとケンカした。。)

1108けめ病院


仕事では、レギュラーの仕事以外に、
頼まれた仕事はすべて引き受け…

あっ、その合間に給餌にも行ってました!

詳しくは… ぽこさんブログを見てくださいね~

ぽこ&けんいち通信

防護服姿でかいがいしく捕獲器をセット
するわたくしの姿が写ってます。。


さすがの私も、ちかれたび~~

老体に鞭打ちすぎるなあ^^;

と、
ここまでが更新が非常に遅いことの言い訳^^;


ルナちゃんですがわが家滞在2週間足らずの
スピード卒業でした!


従姉妹の家を訪ねた時、何気に
「猫欲しい人いない?」と聞いたら
「いるよ、いる! 家族みんな猫好きなのに
前の猫が病気で死んでしまった友だちがいる」と。


それでルナちゃんの写真を送ったら
前に飼っていた2匹の女の子を足して
2で割ったっような感じだということで
すぐにお話がまとまりました~


里親さんの家は私の実家の近くで
3階建ての大きなお家

皆さんルナちゃんの到着を心待ちにして
下さってました~


1108ルナお届け


ずっと家猫だったのに、元々の飼い主さんの家
から飼い主さんのお父さんが住む仮設住宅

そして仮設住宅から住民が住んでいない葛尾村の実家へ

そこを抜けだし、葛尾村を放浪しやせ細って
しまったルナちゃんですが、
やっと安住の家が見つかりました!


1108ルナ窓辺


葛尾のお父さんもとっても喜んでくださったそうです^^


お次は、アイコとコッパですが…

今、気づきました!

ルナちゃんとアイコとコッパ兄妹
葛尾村のお隣さん同士でした~

お隣さんと言っても、何百メートルか
離れていますが^^;

先日、半年前に2歳の白猫ちゃんを先天性の
病気で亡くされ、やっと気持ちが落ち着いたので
新たに猫を迎え入れたいというご家族が
お見合いに来てくださり、兄妹一緒にもらって
くださることになりました!


1108アイコ、コッパ


月曜日にお届けです~♪


一時食欲がなかったのがウソのように
最近は競い合うように食べているので
メキメキ成長中です!

2キロを超えました~♪


次に、期待の新人「あずき」ちゃん


通行人からご飯をもらって生きていたようです。。
誰彼構わずスリスリしに行くので
リリースではなく、里親を探したいという
保護主さんのお手伝いをすることになりました!

保護主のYさんは八千代市で近所のTNRを
進めてくださっています

まめ兄妹を保護してくださったのもYさん

今回もあずきちゃんを預かるにあたって
いろいろとご支援をいただきました
ありがとうございます!

毎回、このO先生手作りの術後服姿に
萌えを感じるわたくし・・・

1108あずき術後服


かわいいんでない?

着こなしてるんでない?


実は既にオファーがありまして
またもやスピード卒業か?

ルー、まめ、桐子、アポロ、頑張ろう!

ファィッ!!

おっと、そうそう、ありがたいことに
けめこにもオファーをいただきました


明日(あっ、もう今日か)トライアルに出ま~す♪

けめたん、寝ている場合でないんでない?


1030けめこ2


寝返り打ってるし…


1030けめこ3



けめたん、人間大好きなんですが
猫苦手なので、一応トライアルです

けめたん、ファィッ!!


コメント
この記事へのコメント
やっぱり早かった
ご苦労さんです。
本当に目の回る忙しさ。体だけは気を付けてね。
やはり早かったですね。ルー君と豆ちゃん頑張ろうね。
2014/11/15(Sat) 22:09 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック