里親様通信(りん、ぶんた、てまり)
2014年10月06日 (月) | 編集 |
皆さま、台風は大丈夫でしたか?

本当は日、月と福島に給餌に行く計画を
立てていたのですが、予報の段階では
台風に向かって帰ってくる感じだったので
中止にしました。

代わりに、ぽこさんが行ってくれたのですが
大丈夫だったかな~? 心配。。

前回の給餌から2週間経っているので
きっとみんな喜んだはずです

さてさて、更新をさぼっている間に
たくさんの里親様から保護っこの近況を
知らせていただいており
少しずつアップしていきますね~

まずは一番最近正式譲渡となった
「りん」ちゃん


2週間前ですが、トライアルも無事に
済み、正式譲渡の契約書を取り交わす
ためお宅に伺いました♪

ちょっと大人っぽくなってました~

1006りん


りんちゃんのお宅には、同じくわが家出身の
「とよま」(現ユキ」ちゃんがいます


313とよまタワー


やんちゃっこだった「とよま」くん
りんちゃんが来てから興味津々で
飛びかかる、追い回す、首根っこ抑える
とかなりテンションが高かったようで

心配された里親様から何度も
ご連絡をいただいていました

猫同士のプロレスごっこが日々何度となく
繰り広げられるのを見ている私は
「そんなの全然大丈夫ですよ~」って
感じでしたが、何しろ猫を飼うのが初めて
の里親I様

りんちゃんが殺されちゃうんじゃないかと
大変心配されたようでした^^;


でも、よく見ていると、りんちゃんも結構
やり返してる、とよまくんも本気で噛んでない
というのがわかったようで

めでたく正式譲渡となりました~♪

半年ぶりくらいでとよまくんに再会


1006とよま抱っこ


大きく立派になって・・・ううっ(涙)

なんとなく覚えている感じでした~ 

保護猫に久しぶりに再会して
「シャー」されるか、隠れられてしまうことが
多い身としては、嬉しかった~


お邪魔した時は見られなかったけど
後でIさんが送ってくださった写真

1006ゆきみか


IさんがFBにアップされた写真

1006一緒


うん、うん、
ちゃんと兄妹っぽくなってるよ~

りんちゃんはIさんの小学生の娘さんが
「ミカ」ちゃんと新しい名前をつけてくれました~♪


ちょうど似たような写真が
「ぶんた」くんの里親Sさんから届いてました^^


1006ぶんた


おうおう、こっちもすっかり仲良くなって

お届けの時は先住猫の「さき」ちゃん
だいぶお怒りだったけど^^;


今はこんな感じ~

1006ぶんさき1


かいがいしく弟のお世話


ぶんさき2


やっぱり猫は多頭飼いに限る!

って、相性もあるんですけどねっ

ぶんたくんは「健太」くんになりました!


そして、ぶんた、まめの妹「てまり」ちゃん
改め「ごま」ちゃん

1006てまり


譲渡後早々脱走事件を起こした
お騒がせ娘ですが・・・

毎日お父さん、お母さんに甘えて
お布団に入って、幸せに暮らしています

1006てまり2


キジトラ6兄妹のうち
残るは「まめ」ちゃん

919アポロとまめ


誰とでも仲良くできる子なので
先住猫さんがいるお宅でも大丈夫!


まめちゃん里親募集中で~す♪







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック