最近の保護猫たち
2014年09月20日 (土) | 編集 |


ご支援のお願いをしましてから
早速フードを送って下さった方々がいて
大変ありがたいです

明日ピックアップに行き、週末の給餌活動
で使わせていただきます

ありがとうございます


さてさて、最近「けめこ」「ロシアン」と
わけありの大人猫の保護が続いた
わが家ですが

保護猫もうちにゃんも適度な距離を
保ちつつ、何とかやっているようです

私の基本は、「猫のことは猫にまかせる」
「猫同士、なんとか折り合いをつけてもらう」
という猫お任せ主義です

保護猫は2階、うちにゃんは1階という
不文律があったはずですが
最近はそれもなし崩しになったようで


うちにゃんがお気に入りのリビング
のソファでけめこがくつろいでるし・・・


919けめ


ミキちゃん専用のクッションの上には・・・


919アポロとまめ

仲良くアポロとまめがいるし

いつの間にか行動範囲広げてる。。


今保護部屋でケージに入っているのは

ロシアン(まだ名前決めてない。。)

919ロシアン

ひどい猫風邪だったけど
くしゃみ、鼻水もおさまってきて
食欲もすごくあります^^

このまま体力が回復したら、去勢手術かな。
この年まで去勢してないなんて・・・



それと、元シャーシャー猫の「桐子」


その桐ちゃん、最近は私が部屋に入って
行くと、ミャアミャア「こっち来て~♪」と
かわいい声で呼ぶので

手を近づけると・・・


919きりチュー


指ちゅ~♪


くちびるを差し出すと
口ちゅ~もしてくれるんですよ♪

写真に撮るのは難しいですが。。


2,3日前のことですが、
ついに、ついに、お触りもできるようになりました~

919きりタッチ


今朝、きりちゃんに挨拶に行くと

あれ、何かが違ってる・・・


919きり座布団


きりちゃん、自分で座布団裏返していました^^

天才かも! (仮親バカ^^;)


919きり指たっち


おさわりできるようになったから
そろそろケージも卒業かな~

顔つきもずいぶん変わりました

(保護当初)
919保護直後


きりちゃん、やさぐれてたなあ


また環境が変わると少し後退するかも
しれないけど、気長につきあってくれる
里親さんを探そうね!


兄妹の中で1匹残ってしまったまめちゃん

IMG_1629.jpg


忙しさのあまり里親希望の方が3人も
いたのに、メールに気づかなくて・・・

ああ、まめちゃんの幸せをつぶして
しまったようで、申し訳ない。。

これから全力投球で里親探しをします!

甘えたさんのまめちゃんをよろしくです^^


まめ里親募集記事

コメント
この記事へのコメント
ロシアンの名前、サーシャは? ロシア人男性に多い名前だよ
2014/09/21(Sun) 05:31 | URL  | ぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック