8/31双葉、浪江町給餌報告
2014年09月14日 (日) | 編集 |

三連休だというのに、
初日は長時間勤務、そのまま夜勤に突入!

今日は夜勤明けでぼーっとして

最終日の明日は早起きして
「黒姫高原」に行きます!

と言うか、連れて行ってもらいます♪

大事なミッションなので起きられるか心配

たぶん帰りは渋滞なので
そのまま仕事に行けるように
準備しておかないと・・・

この1週間はりんちゃん、ぶんたくんの
卒業が相次ぎ・・・

けめこ(三毛)とロシアン(仮名)の
通院も続き・・・ 

ああ、毎日なんでこんなに目まぐるしいのかな~?


おかげさまで「けめたん」も「ロシアン」も
元気になりました!

けめこはいいとして、ロシアンの名前考えないと

907ロシアン2


かれこれ2週間前になってしまいますが
福島の第一原発のお膝元
双葉町と浪江町に給餌に行ってました

どちらに行くにも
まず6号線上の検問を通らなければ
なりません

(検問はもうすぐなくなり、6号は自由に
走行できるようになりますが)

富岡町あたりで6号線を走っていると・・・

フラフラと歩く猫の姿!

すかさず車を停め
近寄って見ると、ガリガリに痩せたキジトラ

まずは、何か食べさせないと

913ガリガリ猫缶詰

缶詰をほんの一口くらい
食べてくれました

衰弱が激しいので、保護しようと思っても
捕獲器をみやさんに貸していたため

キャリーを持って近づくと・・・

逃げる・・・

洗濯袋のほうが警戒されるないかなと
洗濯袋を持って追いかけても

逃げる・・・

とうとう、バリケードの向こうに消えて
しまいました。。。


913バリケード


浪江町を回っていたみやさんが
駆けつけてくれたけど、
彼女の許可証では富岡には入れず・・・

福島の被災地では、会った時に保護しないと
次回ということはほとんどありません。。

翌々日に富岡に入った
「高円寺にゃんだらーず」さんが捕
獲器を仕掛けてくれましたがが、
あのキジトラは保護できず。。

昨日富岡に入ったPOCOさんも現場に
行ってくれたけど、猫の姿は発見できず

せっかく3年半も生き延びたのだから
頑張って欲しいと祈るしかありません。。。

その後、久しぶりに双葉町に入り・・・

3.11のままの町を回りました

913双葉1

913双葉2


3.11で損壊した家は
この3年半でさらに損壊がひどくなり・・・

913双葉4

除染や復興が進んでいる葛尾村と
違って、双葉町、浪江町は時計が
止ったままです。。


913双葉3


ここにも一人一人の人生があったのに。。

本当に原発事故は罪深い

かわいい小渕さんが大臣になろうと
原発再稼動なんて大反対!

何万人が人生を奪われたと思ってるのか。

家を奪われたのは人間だけじゃない

美味しいご飯をもらって、ひなたぼっこをして
時には野原を駆け回る・・・

そういう当たり前の日常を奪われた
ペットたちも同じ

この日、浪江と双葉に捕獲器をかけまくった
みやさんが保護したのは・・・

たぶん、りんちゃんのお母さん

913鈴

絶対にオスだと思って
下からのぞいたり、しっぽを持ち上げたり
したけど、どうしても「タマ」が確認できない。。。


913たかこ


と思ったら、おんにゃの子でした^^;


どちらもみやさん宅で家猫修行中


りんママ、鈴ちゃん

907りんママ


イカ耳マックスのたかこちゃん


913たかこ@ミヤ宅


私は双葉、浪江の給餌ポイントを
駆け足で回り

その後、浪江の基地にりんにゃん主催の
LINNーTETRAさんからご寄付いただいた
フードを運びいれました

913浪江基地


給餌仲間がフードが足りなくなった時
ここで補給できるようにしています

交通費、フード代の負担がどんどん
大きくなっています

少しでも結構なので、ご支援してくださる方は
コメント欄からご連絡いただけますか?

私も自分自身のため、仲間のため
重い腰をあげて、近日中にご寄付を募る
準備をしています

その際はどうぞよろしくお願いいたします!




コメント
この記事へのコメント
いつもパワフルな活動に励まされています。是非ご支援させていただきたいです。フェイスブックにメッセージ入れました。よろしくお願いします。
2014/09/15(Mon) 12:33 | URL  | ナツミン母 #-[ 編集]
TOKさん、いつもご苦労様です。寄付をしたいと思います。振込先をFACEBOOKにでもお願いします。
2014/09/16(Tue) 13:01 | URL  | 金子 #-[ 編集]
>ナツミン母さま
早速のご手配ありがとうございます!
ナッツの故郷、葛尾村のにゃんこも喜ぶと思います^^
2014/09/18(Thu) 07:40 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>金子 様
ご支援のお申し出ありがとうございます。まずはフードの寄付を募らせていただこうかと考えております。
近日中にアップいたしますので、いましばらくお待ちくださいませ。大変助かります。
2014/09/18(Thu) 07:42 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック