8/30日葛尾村給餌報告
2014年09月04日 (木) | 編集 |
早くもジンクスは破られました

三毛の流れが続くかと思えば
突然の「グレー」


IMG_1599[1]

ボロボロの「ロシアンブルー」
猫風邪がひどいみたい

こんな写真を先に送られてきたら
断れないですよ~

江戸川区の住宅街を2,3ヵ月前から
放浪しているという。。。

とりあえず、うちにはまだワクチンを1回
しか打っていない子猫がいるため
月曜日まで動物病院で預かってもらう
ことにしました~

まずは前回の福島給餌活動の
ご報告をば。


考えて見れば・・・
前々回の給餌報告もまだでした。。

たぶん状況はそう変わらないと
思うので・・・

先週末の福島給餌活動の報告です!

今回の同行者は
気は優しくて力持ちのアラフィフ男
「もりけん」さんでした~♪

最近の私は
福島には2日がかりでいってます

これも交通費節約のため

ガソリンは高いし、ETC割引は減額
されるし、ふんだり蹴ったり

アベノミクスなんて大嫌いじゃーっ!!

これまでは月に2,3回行くことも
あったのですが
できれば月に1回にしないと
まじ破産するかもね。。

その代わり行った時には
葛尾、双葉、浪江を回りたいので
どうしても2日がかりになってしまうのです

今回、葛尾村訪問のもう一つの目的が
仮設住宅にお住まいのおばあちゃんを
葛尾の自宅までお連れすること

今年春亡くなってしまったおじいちゃんと
おばあちゃんが可愛がっていた
野良猫「アカ」の保護をめぐり
私たちはこの老夫妻と知り合いました

おじいちゃん、ガンの末期にも関わらず
毎週、葛尾の自宅に戻り
アカにえさをあげていたのです

おばあちゃん曰く
「シャーッって言われても、言われても
アカ、アカってそれはきちがいみたいに
大騒ぎしていたのよ、うふふ」とのこと

そのアカも今は某団体のシェルターで
スタッフさんに可愛がられ
なんと抱っこまでできるようになったそうです

おばあちゃんも
「あのアカを抱っこできた!」って
すごく嬉しそうでした

「たかが猫、されど猫」なんですよね~


おばあちゃんには自宅でのんびりと
してもらい

その間、もりけんさんと駆け足で
給餌に回りました!!

だから、あまり写真撮ってないです。。

今回も大歓迎してくれた
黒ラブのラブちゃん

904らぶ


あめくんとキュートの実家

904サリー

キュートの里親さんのブログ
kokoです♪

あめくんのブログ
あめくん基金集め隊

いつもロッキーに遠慮して
おやつもあまり食べなかったけど

今回は食べるのに時間がかかる
ささみ巻きガムを持っていったので
ロッキーが食べている間に
サリーにもあげられたのでよかった^^

ボス犬「ロッキー」

904ロッキー

犬4匹が残されているお宅では
若犬3匹はセルフ散歩中のようで
老犬ちゃんしかいなかった

超ビビリの老犬ちゃんは
私たちが行くとすぐに床下に
隠れます。。。

これが定番のお食事スタイル

904老犬


猫数匹が残されているお宅
では茶トラが2匹出てきてくれた~

904茶トラ

他の子はどこかなと探しに行くと

にゃお~、にゃお~(僕、ここだよ~)

ふと上を見ると・・・

904天井

これまたビビリのキジトラちゃん

ビビリだけど自己主張はします^^


5日ほど前に郡山在住のボラさんが
回ってくれた後だったけど
ほとんどの給餌ポイントではフードが
ありませんでした。。

おばあちゃんの自宅に戻ると
少し昼寝もできたようで嬉しそうでした

おばあちゃん東京生まれ、東京育ち
ながら田舎暮らしにあこがれ
ご主人の定年退職後、葛尾に永住する
つもりでやって来たとのこと

東京のご親戚から「帰ってくれば?」
と言われるそうですが、

「わたくし、絶対に葛尾から離れません」
と言ってました

これからも、なかなか葛尾の自宅に
戻れない高齢者がいたら
給餌のついででよければお連れしたいと
思っています

喜んでもらえると
こちらも嬉しい
コメント
この記事へのコメント
おばあちゃん、元気にしていらっしゃるんですね(^^)
良かったです。
2014/09/07(Sun) 19:17 | URL  | まりか #0NjmJF4A[ 編集]
tokuさん ご苦労様です!
そして わわわわわ~サリーちゃん♪
キュートのママですね!
私もキュートのママですが
サリーちゃんは生みの親の方(^o^)
写真ありがとうございました☆
キャワユイです☆☆☆
キュート 耳はたっちゃったけど やっぱり似てますねぇ。
目なんかそっくり!
こうなると 欲かいて キュートのパパも知りたいけど
こればかりは キュートの実母のみ知る。ですね(笑)
2014/09/08(Mon) 00:54 | URL  | koko #-[ 編集]
>まりかちゃん
あかのおばあちゃん、元気ですよ~
早く葛尾に帰りたがっていました

あのあかが抱っこまでできるようになって
本当に喜んでました~
猫の存在ってすごいですね!
2014/09/14(Sun) 22:10 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>kokoさん
キュートママ(生物学的ママ)は元気でしたよ^
ずいぶんとふくよかになって^^
兄弟の中では、キュートが一番ママ似ですね!
2014/09/14(Sun) 22:14 | URL  | TokTok #-[ 編集]
はじめまして
保護され預かってる、ロシアンブルーは雄ですか?
2014/10/04(Sat) 18:00 | URL  | しぎはら #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック