動物病院
2014年07月17日 (木) | 編集 |

最近、仕事場以外で行く場所と言えば・・・

動物病院とホームセンターくらいしかない私・・・

猫砂は7~8袋買ってもすぐになくなるし
子猫用のパウチなんて飛ぶように消費されていく・・・

717三匹@ベッド



でも、まあ、食欲があるのは良いことだ!


そうなんです!

いつも怖いくらいガツガツしている3兄妹

日曜日はほのかちゃんが
「食欲ないの・・・ ほっといて」って感じで
うずくまっているし・・・


月曜日には宙次郎が寝てばかりで
起きるとよろけている・・・


火曜日には哲太郎が前脚びっこ引いてるし


急いで、全員病院に連れて行きました!

子猫は39度くらいでもそんなに心配は
ないそうですが、
ほのか、宙次郎は少し高めの40度近く

念のため抗生剤を打っていただきました!


血液検査もまだだったのでしていただきました


ほのかちゃん、注射も採血も
おとなしくさせてくれます^^

717ほのか血液検査


へたれの宙次郎はびびりまくり

717宙血液検査


哲太郎は熱はないけど、びっこ引いてるので
(びっこ引きながらも駆け回っています^^;)
念のため抗生剤の注射

717哲@病院


脚を触っても嫌がらないので
軽いねんざかな?


翌日にはみんないつも通り駆け回り
食べまくってました^^

子猫は回復も早い!


ミキちゃんの口内炎はあまり芳しくなく・・・

3週間ほど通院して治療していますが
少量だけどカロリーの高いフードを食べさせて
いるのに、体重が2.48キロになってしまった。。。

717ミキ@病院


元々、華奢なので3キロ近くになったことはないけど。

最後の頼みの綱のステロイドも
ミキちゃんの場合は1週間しか効果が
なかったのでやめました

今は近赤外線治療と補液が中心

それと、食欲が出るというプラセンタのサプリ

高いので買えないと思っていたら
先生がサンプルをくれました^^

(心なしか効果があるような気がします)

ミキちゃん、この細い身体で
毎回このくらい補液します

717ミキ注射


治療から帰ると、痛みが和らいでいるのか
よく食べてくれます!

でも、猫の口内炎は本当に大変
悩んでいる飼い主さん多いのに、
なんでこれといった治療法が確立されないのかな?

日本の獣医学会、頑張ってくらはい!


ほのかちゃんと宙次郎のお届けは
来週です~♪

残る哲太郎にも素敵な里親さんを
見つけてあげないと

里親さんになると、夜中にこんな
寝姿が見られますよ~♪


717哲腹だし


頭にお花が咲いているような脳天気な
常時ご機嫌坊や「哲」ちゃんをよろしく~

717哲@ベッド


哲太郎里親募集記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック