桐ちゃん、避妊手術へ
2014年06月17日 (火) | 編集 |

葛尾村で保護した桐ちゃん

617桐


はっきり確認させていただいた
わけではないけど、
たぶんメスだろうということで

月曜日に避妊手術を予約していました

がっ、何しろ産まれてから人間を
たぶん見たことがなく
毎日イノシシやらキツネやらと
餌を奪い合う厳しい環境で育ったため
そう簡単に触られてくれるはずがありません


どうやってキャリーに入れようと
悩んでいた私に動物病院の先生が
処方してくれた精神安定剤

痴ほうで夜鳴きをするようになった
犬猫に処方する安定剤で
体に害がなく、眠らせてくれるという

眠っている間に、キャリーに入れようと
思い、日曜深夜えさに錠剤を混ぜ与えました

見守ること30分
ちょっと、まぶたが重そうになってきた

1時間
さらにまぶたが重そう・・・

2時間
眠そうではあるが、眠る気配まったくなし

3時間・・・
寝落ちしました・・・ 

私が・・・(トホホ)


ケージの横で行き倒れてる私の横で
桐ちゃん、なにやら騒いでいる・・・

翌朝、薬に頼るのは止めて
おやつで吊ることにしました

ケージの扉を開けて、キャリーを差し入れ
中におやつを入れて
じっと待つこと30分・・・

桐ちゃんの体全体がキャリーに
入ったことを確認して、ぴしゃり!

いやあ~ あまりに手に汗握る
攻防だったため
写真1枚も撮っていません。。


避妊手術が終わったころ電話すると

妊娠はしていなくて
発情が始まっていたとのこと

だから、夜中うるさかったのね・・・


妊娠する前で本当よかったです~

おまけに・・・

エイズ、白血病も陰性!

昨年11月くらいの産まれ
生後7,8ヵ月だろうとのこと

明日お迎えに行きま~す


ところで、哲、宙、ほのかの兄妹
ですが・・・

可愛さ爆裂中!!

617兄妹


「シャー」の代わりに

「ゴロゴロ」のどを鳴らすようになりました♪


617宙


こんなに小さくても、どの子もはっきり
した個性があって
観察しているだけで面白いです~♪


「里親様募集中~♪」

ただし、お届けは生後2ヵ月半を
過ぎてからになります!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック