ブラック兄妹
2014年06月10日 (火) | 編集 |

世田谷で保護した子猫3匹


6103匹


民家のお庭に3匹固まっていました

母猫の姿はなし・・・


一応みんな一生懸命「シャーッ」します

610シャー

全然怖くないもんね~
ナデナデしちゃおうっと、うふふ(^^)

ナデナデすると
最初は憮然とした顔していますが
そのうち、思わず気持ち良くなったりして・・・

ふふっ、やっぱり子猫だわねえ

野良の子だったのかな?

お母さんが何らかの理由でいなくなって
お腹が空いて出てきていた感じでした

保護の時、焼きカツオをあげたら
うなりながら、ガツガツ食べてました。。
よっぽどお腹が空いていた様子。


わが家に来てからも
ようけ食べてくれます


610ご飯

キジトラっぽい子は長男気質のよう

最初に少しだけ食べてから
後は弟、妹に譲って
2匹が食べ終わった後にまた食べ始めます

体も一番大きいし(440グラム)

まずは、お外にいた子なので
シャンプー、駆虫をしてもらいに
いつもの岡本動物病院に行きました!!


プロのトリマーさんにかかれば
野良の子猫ちゃんだって骨抜きになる!


610ネズシャンプー

これはもう完全に「エイリアン」


お湯にぷかぷか浮かんで
魂が飛んでます^^


610くろすすぎ


タオルドライとブラッシング


610ねずブラシ


仕上げのドライヤー


610きじドライヤー


いっやあ~ 
みんなピカピカになりました

610くろ


この後、体重測定と性別判定

キジ 440グラム ♂
グレー 400グラム ♂
くろ 380グラム ♀

くろちゃんおとなしくて可愛いと
思っていたら、やっぱりオンニャの子でした^^


元気そうだけど、背中がゴツゴツ
かなり痩せていました。。。


あの日、ちょっとしたご縁で保護できて
本当によかった~~


ああ、また名前考えないと・・・


コメント
この記事へのコメント
猫の無邪気な表情を見ると幸せな気持ちになれます。TokTokさんに保護してもらい本当に良かったです。。。
2014/06/11(Wed) 12:34 | URL  | 金子 #-[ 編集]
名前
たっちゃん、かっちゃん、みなみ

…よくあるパターンですね(笑)
2014/06/12(Thu) 17:37 | URL  | まりか #0NjmJF4A[ 編集]
>金子様
私も子猫たちの無邪気な様子を見ていると、癒されます。金子さんの目に留まって、本当にラッキーな子たちでしたね♪
2014/06/12(Thu) 18:15 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 名前
まりかちゃん、いつもアイデアをありがとう!
実は密かに名前を決めてしまいました。。
でも、またの機会に使わせてもらいま~す♪
2014/06/12(Thu) 18:19 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック