第三回被災犬猫里親会in駒沢byLYSTA
2014年06月05日 (木) | 編集 |
来る6/8(日)に、第三回となりました
被災犬猫里親会が駒沢公園前の
素敵なスタジオで開催されます♪


今回は、LYSTAさんにお願いして
わが家の保護猫「ミキ」ちゃんと
友人に預かってもらっている「つぶ」ちゃん
も参加させていただくことになりました!


昨年夏、ガリガリにやせ細ったところを
保護されたミキちゃん


606みき


お膝の上が大好き
おでこゴッツンが大好きの
超甘えたさんで、飼い猫だったのは
間違いないのですが・・・


保護された富岡町の仮設住宅に
チラシを回してもらったり
保護現場近くにチラシを貼ったりして
きたけど、飼い主さんからの連絡はなし…


とにかく、人間が大好きなので
いっぱい甘えられる里親さんを
募集することにしました~


「の」の字を描いたような尻尾が
チャーミング♪

606ミキしっぽ

ちょっとわかりづらいですが、
根本がぐるりんと円を描いていて、
そこからすっと残りの尻尾が伸びているんです

ベテラン獣医さんを
「こんな尻尾は初めて見た」と
言わしめたほど^^

推定3~4歳の小柄な女の子です

まったくと言ってよいほど
手がかからない良い子です♪

爪切りも投薬も簡単にできます
(これ大事!)




つぶちゃんは、2012年に浪江町津島
で保護しました~


606つぶ1


保護時はまだ中猫さんで
震災後に産まれ、人がいない町で育ちました


びびりですが、攻撃性はまったくなく

そっと甘えてくる控えめな性格


606つぶ3


いたずらもまったくしないので

お留守番の多いお宅でも大丈夫だと思います


606つぶ2


葛尾村で保護し、肝臓病、心臓病を
克服したあめくんは今回も参加します!

515あめくん1

あめくん基金集め隊


その他、LYSTAさんのシェルターにいる
保護犬猫が多数参加しますので
お誘い合わせの上、是非お越しくださいね~

日時:6月8日11~14時

会場:La polta di Aphrodite89
東京都世田谷区駒沢4-12-22
ティファーレ駒沢4F

詳細は↓

LYSTA~動物たちに光と再生を。

コメント
この記事へのコメント
ワ~ッ! ミキちゃんだ~♪
ブログ上でミキちゃんの姿 初めて見ました。
ミキちゃんって本当にいい子ですよね。何かせつなくなるくらい いい子過ぎだと思います。もっとわがまま言っていいんだよって自分が面倒みてるわけでもなにのいのに そう教えてあげたくなるような子 ミキちゃん。行けたら駒沢に会いに行くかもしれません。
2014/06/06(Fri) 13:01 | URL  | ビリフタナッツ+クーママ #-[ 編集]
Re: ワ~ッ! ミキちゃんだ~♪
そっか、ブログでミキちゃん紹介したの初めてでしたか?
元々ある団体からの預かりだったので、そっちのブログでは
紹介したと思うんですが、自分のブログでは初めてだったかも。。
ミキちゃん、写真を撮ろうと思うと、いつも寝ているんですよ^^;
でも、これからどんどん載せて行きますね♪ ホント、かわいいんですよ。
明日、ご都合がついたら、是非里親会にいらしてくださいね♪

2014/06/07(Sat) 10:57 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック