新浦安の保護猫カフェ「猫の館ME」さん
2014年05月19日 (月) | 編集 |

貴重な、貴重な、4日連休が
今夜まさに終わろうとしています。。(泣)

おまけに明日は3時半起き。。(大泣)

あれほど待ちに待っていたのに
家の中はさほど片付かず・・・

寝室はいまだに冬服と夏服が
ごちゃまぜ状態で・・・まさにカオス

ああ、この4日間何をしていたんだろう?

そうそう、有益なことと言えば、
母と妹にちょっと高級なランチをおごり
母の通院に付き添いました!
(普段、親不孝のあまり、申し訳なさすぎて
電話もできません。。)

そして、この休みのハイライトが
新浦安にある保護猫カフェ
キャットラウンジ猫の館MEさん訪問

アンティークな雰囲気が素敵な
おしゃれな猫カフェです

516ねこの館ME



これまで度々訪問して
私が保護に関わった猫を預かっていただき
素敵な里親さんの元へと送り出して下さった
保護猫専門の猫カフェなんです♪

特に、福島県被災地の保護猫の里親探し
に力を入れて下さっています

給餌仲間の「みや」さんちの保護猫も
多数お世話になっています


(みやさん保護のふわり)

516ふわり


(昨年、富岡町で保護した玉三郎)

516たまとまさはる

後ろにいるのは、仲間のぽこさんが
双葉町で保護した「まさはる」


他にも、既に里親様の元へと
旅立った猫もいます


今回は、1ヵ月前にわが家から
MEさんへと移動した「ボウイ」の様子を
確認するのが目的の一つ


びびりで人見知りのボウイ
人なれのためわが家でお預かりしていました

ずいぶん慣れて、最後にはスリスリと
してくれるようになったのですが

やっぱり、新しい環境にまだ完全には
慣れていない様子

お客様がいる営業時間内は
「ちぐら」にこもりっきりとか…orz

お食事はちぐらまでデリバリーを要求


516ボウイ


猫スタッフとしての自覚に欠ける!

人間だったら即クビだよ!

って、猫に言っても通じませんね…


他のスタッフたちは…

お食事のテーブルが並ぶと

わらわらと集まり…

516食事前

お皿が並ぶと
さらに期待が高まり…


516食事前2


そして

皆さん、仲良く一斉にお食事


516食事中


館の看板娘「まつこ」嬢は
一人お上品にお食事中

516まつこ

まつこ嬢9キロ超えの
ダイナマイトボディ

でも、悲しい過去がありました

野良時代、飲食店の残り物を
もらって命をつないでいたらしく

人間の食べ物を食べていたせいか
当時からこの巨体だったため
舌が届かずに毛繕いがうまくできず
か~なり汚い状態でした。。。

(お相撲さんが自分のお○○を
拭けないのと同じ?)

保護されて、縁あってMEさんで
幸せに暮らしています^^


実はわが家の保護猫
三毛三毛ビューティーペアの

ジンジャーと

516ジンジャー

ミルクも

516ミルク

MEさんで猫スタッフとして
働きながら、里親さん探しをして
いただけるとことになっています


But、ずいぶん慣れてきたとは言え、
なかなか体に触らせてくれない
ジンジャーをどうやってキャリーに
入れるかが問題で…

手荒なことをして、また後退しては
困るので、今慎重に機会をうかがっています


わが家にいたころ仲良しだった
ボウイと、またこんな風に
一緒に寝られるといいね~

5163匹


お近くの方は、
お近くじゃない方も、

是非是非一度「猫の館ME」さんに
行ってみてください!

1時間なんてあっという間なので
2時間パック、3時間パックがお勧め^^

詳しくは↓

キャットラウンジ猫の館ME

コメント
この記事へのコメント
ご来館ありがとうございニャした
ご来館&ご紹介記事、ありがとうございました。
ジンジャー&ミルクちゃん、かわいい猫さんですね。
ボウイくん、一昨日昨日と私に眼軟膏ぬりぬりさせてくれたのですが、今日は一転「シャー」でしたorz
でもあきらめないもんね。ということで、ボウイくんはボウイくんのペースで、慣れて行ってくれればと。
また遊びにいらしてください。
2014/05/19(Mon) 22:51 | URL  | 猫の館ME #eMkLRZRc[ 編集]
Re: ご来館ありがとうございニャした
O様、いつも猫の館MEさんでは楽しく過ごさせていただいてます。
お客様が2時間、3時間と滞在される理由がよくわかります。
個性的でかわいい猫スタッフがいるのはもちろん、いつも清潔で気持ちの良い
空間があるからですね。家で猫にまみれながら、MEさんの猫は別腹、別腹^^

ボウイお手数をおかけします。。本当に手のかかるびびりん坊で…
そんなところが可愛いと言ってくださる里親様が現れることを祈ってます!
2014/05/20(Tue) 07:32 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック