祝ハッピ&プリン7歳になりました!
2014年05月05日 (月) | 編集 |

昨日はハッピとプリン兄妹に出会って
7回目の記念日でした!


7年前の5月4日
某公園に捨てられていた
白ねずみのような兄妹を拾いました

体重は80グラムぐらいでした。。


それからは時間との闘い

3時間おきの授乳なんて・・・

うとうとしたと思ったら

もう次の授乳の時間…


もちろん仕事もしていたので
大急ぎで授乳ができるペットシッターを
探して、仕事に行く時には来てもらいました


仕事が終わると速攻帰ってきて授乳


やがて目が開いて…

体重も少しずつ増えて…

段々猫らしく可愛くなる姿に
苦労も吹っ飛んだものでした


生後約1ヵ月になって
やっと写真を撮る心の余裕ができました


ハッピ&プリン生後約1ヶ月 (2)


でも、ハッピは生後3週間で
膀胱炎を起こし、死にそうな目に
会っていたのです。。


それからも尿路閉塞に2度なり

2度生死の境をさまよい…

生後3ヵ月近くになって
やっと尿道口をお腹に作る手術を受け

普通におしっこが出るようになり

今に至りました


ああ、それなのに…

血尿は収まったのに

尿が出にくい状態が再発をして

その度に病院に走っています。。


尿道口が狭くなっているかもしれないと

もしかしたら、再手術が必要かもしれません。。


一睡もしないでトイレで踏ん張っている
姿は本当に可哀想で…

私も心が安まりません。。。


ちょっと長くなるので、
ハッピの闘病記は明日アップしますね。

(あくまで予定ですが。。)


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック