ぽっかり空いたオフの日に…
2014年02月20日 (木) | 編集 |
昨日は仕事がオフだったため
福島の原発事故避難区域に給餌に
行こうと準備万端だったのに…


またも立ち入り禁止との連絡が入り
急遽中止となりました。。(泣)


これで3回目です。
雪のため立ち入りが禁止になるのは…
せっかく許可を取ってもらったのに…


中の世界は除雪が進んでいないため
はまる車続出だそうです。そのためか。。

雪の上に猫の肉球マークを見つけた
時ほど切ないことはありません

お腹が空いて、雪の上を歩いて
給餌場所までたどり着いたのに
餌がからっぽだと知った時の絶望感
を想像すると、胸が痛くなります。。

仲間のみやさんが今週末行くそうですが
何しろ給餌ポイントは広範囲なため
一人で全部回るのは無理なんです。

早く中に入りたいなあ。。
もう、雪なんかうんざりだあ~~っ!


と言っても、お上の決めたことなので
どうしようもなく…
ぽっかり空いたオフの日を有効に使おうと


先日お見合いに来てくださった
「しおや」くんの里親希望者様に
連絡を取ってみました

急なお願いにも関わらず
快くご了承いただいたため
同じ千葉市内の里親様宅にお届けしました~


がっ、
予想していたこととは言え、

超ビビリのしおやくん


固まってる…


固まるしおや


固まってる…


固まるしおや2


無理矢理キャリーに入れられ
着いたところは全く知らない家

知らない人がいて

おまけにワンちゃんまでいる

そりゃ、固まって当然です

でも、しおやの20年の猫生を考えれば
本当に幸せになれるお家なんです

だから、ここはひたすら慣れてもらいましょう
ほんの少しずつでもいいから…


くうちゃんのように1日、2日で慣れる子もいれば

しおやくんのように、少なくとも1ヵ月は
かかる子もいる

でも、一生を考えれば、
瞬きするくらいの時間です

あとは遠くから見守るだけですねえ…


そうそう、千円以上の物を買う勇気が
ないワタクシが、プチぜいたくをしてしまいました~♪


と言っても、うちにゃんへのプレゼント


新しい爪とぎ~

新爪研ぎ1


中身がはずれて、爪とぎが2個になり
なんだか得した気分♪


新爪研ぎ3


プリン「これワタチの物~」

新爪研ぎ2


2,200円でした~(太っ腹!)


そして、プライスダウンで
780円になっていた猫ベッド(安っ!)


新ベッド


あぶれた猫若干2匹が
うらめしそうに中に収まる2匹を見下ろします(だはっ^^;)

けちって1つしか買わなかったから。。

ごめんよ~

確定申告して、税金が返ってきたら
もう1個買ってあげるからね~


ああ、確定申告… やらなきゃ…




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック