1/18日福島県葛尾村給餌報告
2014年01月27日 (月) | 編集 |
先週日曜日は私の第2のふるさと
福島県葛尾村に給餌に行ってきました~


お天気も良く
積もった雪も溶け出しそうなほどの
ぽかぽか陽気でした~♪


葛尾1


留守宅を守っているワンたちも…


葛尾3



白キジ君も…


葛尾2



待っていてくれました~(*^O^*)


この日の最大のミッションは
通称猫パラ1のガリガリの黒猫を
保護すること


しかし…


他の黒猫は出てきても

猫パラ黒猫



ターゲットの黒猫は出てこない…


納屋の中を見てみると…


やっぱり…


給餌器が倒され
フードが一粒も残されていない…


葛尾5


これで6回目か7回目か
イノシシにフードを根こそぎ食べられたのは


おまけに納屋の壁に大きな穴まで開いている


復讐に燃えた私たちは

鬼のようにイノシシ除けをつるし

さらに道中仕入れた「サイカプシン」
つまりとうがらしをネットに入れ

鬼のようにつるしてきました~


葛尾6


イノシシが嫌いな青色のキラキラも


葛尾7


何度も荒らされた納屋はもう諦め


別の納屋を給餌場所に決め

その入り口にも…


葛尾8


これだけで1時間近くかかってしまいました^^;


お目当ての黒猫はとうとう見あたらず…


どうか、元気で生きていてくれ~


と思っていたら、
今日給餌に行ってくれたNさんからの
報告では

ガリガリちゃん、出てきて
食欲もあり、良く食べたと

良かった~


おまけに…

イノシシよけが効いたようで
納屋は荒らされていなかったそうです~♪


おーほほほっ~(^O^)

カプサイシンの威力を思い知ったかっ!



10匹近くの猫が残されている現場
ですが、みんな新しい給餌場所も
探し当てたようで
そこがたまり場になっていたそうです


ああ、これで一安心です^^

なんとかこの冬も乗り切ってくれ~!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック