保護猫ミルク&アポロ親子
2013年12月20日 (金) | 編集 |

今月に入って、うちにゃん、保護猫ともに
次々と風邪を引いてしまいました・・・

連日のように病院通いが続いています


さっ、さむいっ~~~!! お財布が…


子猫のミントとナッツ、それからプリンとハッピ

お次は保護猫のボウイとアポロ


みんな抗生剤とインターフェロンを注射して
いただき、2,3日で良くなったのですが

アポロはくしゃみは止まったものも
鼻が詰まっている様子

昨日からズビー、ズビーと鼻をならしていて
今朝はいつも指をかまれそうになるくらい
がっついて食べるおやつも匂いをかぐだけ…


普段がっついている子はわかりやす~い^^


おまけに、今まで元気だった母猫のミルクまで
クシュン、クシュンとくしゃみをし出したため

親子揃って病院に


ミルクはおとなしく診察させてくれます


ミルク診察台



アポロは超ビビリなため
洗濯袋に入れて…


前にビビリのナッツを洗濯袋に入れずに
連れて行ったら、とんでもない事になったので
ここは慎重に…


アポロ診察台



アポロは40度近くの熱がありました。。
だから、食欲なかったのね。。


解熱剤の座薬と抗生剤、
そしてインターフェロンも前回に続き
打ってもらいました


これできっと良くなるはず!


ミルクは人なれしているのに
アポロは最初触れるのも怖いようで
逃げまくっていたのですが、
嫌がっても触りまくっていたら
最近はゴロゴロとのどを鳴らして
甘えるようになりました^^


ミルクは飼い猫で、たぶん子猫を産んでから
一緒に河原に捨てられたんでしょうね

餌やりボラさんが、「飼い主が迎えに来るのを
待っているのか、一カ所から動かない」と。

不憫です。。

早く風邪を治して、優しい里親さん見つけようね!


(息子のご飯を背後から狙うミルク)

IMG_6410.jpg


(見つかった!)

IMG_6415.jpg


初めはミルクと離すと鳴いていたアポロ
ですが、最近は少しずつ親離れしている様子

でも、相変わらずとっても仲がいいので
できれば、一緒にもらってくれる里親さんが
いいなあ~と思っています!


ミルクはコケティッシュな感じの美人さん

アポロはお目目くりくりのキュートボーイ!


近日中に里親募集を開始しますので、
どうぞよろしくお願いします!


明日から静岡に1泊2日で出かけます


「あめくん」がらみです。

近日中に良いご報告ができると良いのですが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック