ナッツとミントのお届け
2013年12月13日 (金) | 編集 |
先週土曜日のことですが
茶コンビのナッツとミントを、浦安の里親様の
元へお届けしてきました~

お届けはいつも 嬉し、寂し…

本当の兄弟じゃないけど
兄弟のように仲良しのナッツとミント
仲良く寝ているところを心を鬼にして
キャリーバッグに入れ…

我が家で最後の二匹


毎回のことですが・・・
この時が一番心が痛むなあ…
せっかくわが家に慣れたのに ごめんよ~

でも、これからは本当のお家で
たくさんの家族に囲まれて、楽しく暮らせるからね…

風邪気味だったため、動物病院で注射をしてもらい
向かった先は浦安の海が見渡せる大きなマンション


トイレから、キャットタワーから、おもちゃから…
すべて揃えて待っていてくださいました

キャリーから解き放つと、
脱兎・・・ もとい、脱猫のごとくとこかに…

お~い、どこ行った~?

と思いきや、まさかこんな所に…


机の後ろ


何がなんだかわからんがね~

拡大すると…


机の後ろ拡大


そこまで苦しい思いをしなくても…


しょせん子猫なんで、1週間も経たないうちに慣れますよ と言って、
仮母は里親様に二匹を託し帰ってきました


その後の二匹は…


ナッツ&ミントせまっ


しばしの間、隠れまくった後…


物怖じしないタイプのミントは
あっという間にキャットタワーを制覇!


ミント@タワー


そんなミントを探して鳴くナッツ


ミントを探すナッツ


でも、仮母は心配していないよ
ここは安心できる場所、安心できる人たちと
わかったら、ナッツのほうが甘えん坊なの知ってるからね

はやく降参しちゃいなっ、ナッツ


ところで、この秋に保護したのは
ナッツとミントの他に


市川の河原に親子で捨てられていた
ミルクとアポロ


ミルク&アポロ



さあ、皆さんもうお気づきですね~?

この秋はチョコシリーズで決めてみました^^


実は、市川のボラ仲間に
自分はもう保護猫がいっぱいで無理だけど、
捨てた飼い主を待ってるのか、
同じ場所から動かない親子がいて可哀想で…

という話を聞き

聞いたからにゃあ捨てておけぬと迎えに行きました

二匹を積んで帰る途中
赤信号で停まると、どこからか
「ギャオ~、ギャオ~」という子猫の鳴き声が…

車を近くのお店に停めて声がしたほうに向かうと
そこは高速道路の高架下
金網で囲まれた中に子猫がいる様子

ワタクシ、金網よじ登りました^^;

金網って靴を履いているとよじ登れない

靴も靴下も脱ぎ捨てよじ登りました^^;

そうして保護したのがミント


ミント保護時


こうして、その3日前に福島で保護したナッツ
と合わせて、一気にプラス4となったわけでした~ 

ミルク&アポロ親子については
また別の機会に詳しく紹介しますね♪


コメント
この記事へのコメント
No title
ミントを見つけて下さってありがとうございました。
ミントにとっても私たちにとっても本当にラッキーでした。
世界一幸せな猫にしてやる~と燃えています。
我が家へきてちょうど一週間。
ナッツとミントはすっかりお家になれました~~
慣れたせいもあるでしょうが、昨日からは二匹で本気(?)のケンカばかりしています。現在はナッツ優勢。でもミントも負けずに隙を見てやり返してます。


2013/12/13(Fri) 13:59 | URL  | ナツミン母 #-[ 編集]
Re: No title
はい~、世界一幸せにしてください!
保護猫が幸せになるのが、一番のモチベーションです。
さあ、また可哀想な猫ちゃんを助けるぞ~って気になります^^

また、二匹の可愛い様子知らせてくださいね~♪
2013/12/13(Fri) 22:19 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック