保護猫ナッツ&ミント
2013年12月07日 (土) | 編集 |
最近、猫部屋に布団敷いて寝ています。

人なれしていない子が多かったためですが


そのおかげか
あれほど隠れまくり、逃げ回っていたナッツも

三つ指ついて待っているようになりました^^


ナッツ三つ指


葛尾村で捕獲器に入り
そのまま病院に直行
去勢手術、駆虫、ワクチンと一通りして
いただいたため、余計に臆病になってしまったのかもしれません。。


ナッツ保護時


なにしろ人が住まなくなった村でのどかに
親子で暮らしていて、そこにどでかい動物(ワタクシ)が
現れ、知らない所に連れて行かれ、怖くて痛い思いをさせられたのですから。。

ごめんよ~
でも、これからはずっと暖かい楽しい場所で暮らせるからね。

ナッツを捕獲した際の医療費は
すべて岸倫仔さん率いるNyan-PEACEさんの
コンサートの売り上げの一部から寄付していただきました。


その3日後に近所で保護したミントとともに
今日、浦安の里親様までお届けです。

キャットタワーをはじめ、猫グッズをいろいろ
揃えて首を長くして待っていてくださるそうです。


ナッツ、ミント@布団


その後、浦安から福島に向かいます。
タイヤ換えてる時間なかったので
どうか雪が降りませんように~

コメント
この記事へのコメント
No title
浦安の里親ナツミン母です。
待望の猫ちゃんS、お届けありがとうございました。
ミントの呼吸は気のせいでした。ご心配おかけしました。
あのあとミントは相当遊びました。上手に直立して獲物をつかみます。
好物のササミを完食しトイレ(小)もできました。
ナッツは相変わらず隠れてばかりで、まだ飲食もトイレもできません。
ビクビクしますが、まばたきキッスでほんの少し仲良くはなれました。
今日は娘が猫部屋で寝ていますZZZ
2013/12/07(Sat) 23:45 | URL  | ナツミン母 #-[ 編集]
Re: No title
ミントは、手足が短いせいか、よく直立していますね。
なんともこっけいというか、可愛い姿ですね~
残念ながら、写真は残っていませんが。

日々慣れてきているようで、安心です。
ただ、結膜炎と風邪を完全に治しきらないうちに
あとはお任せしてしまったため、申し訳なく思っています。

2匹をこれからもよろしくお願いいたします。

TokTok
2013/12/10(Tue) 10:51 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック