プリンの失踪(?)事件
2013年12月05日 (木) | 編集 |
忘年会の季節ですね~

「年忘れじゃあ~~、無礼講、無礼講、がははっ~~」
などと言って、あまり飲み過ぎないように。

私もつくづく、「深酒はやめよう」と思いました。。

昨日はオフでしたが、その前夜が忘年会で
Nyan-PEACEコンサートでお世話になった皆さんと
楽しく盛り上がりました^^

残念ながら、幹事のりんにゃんこと岸倫仔さんは
風邪がぶりかえし、欠席。

「仕事キャンセルするより悔しい!」と
残念がっておられました^^;

コンサート以来の再会だったため、とにかく話に花が咲き、
2時間の飲み放題が終わった後も、別途さらにお酒を注文して、
かなりご機嫌で帰宅。

しかし、帰宅してからの記憶があまりない。。
朝起きたら前日の洋服のまま、保護猫部屋で行き倒れていました。

昼ごろになり、朝からプリンの姿を見ていないことに気づき、
「あれっ、昨夜帰ってきた時いたかな~?
確か、リビングに寝ていて起きて、くしゃみをしたような・・・
まだくしゃみが出るのかって思ったのは、昨夜よね?
あれ、その前の晩だったかな?」


(手芸の邪魔をするプリン)

purin.jpg



急に不安になり、家中をくまなく捜索。
布団をはぎ取り(あっ、モモちゃん発見!)
段ボールの中を確認し、
引き出し類はすべて中を確認し、
洗濯機の中も確認し、

家中、泥棒が入った状態になるまで探しても
「プリンが見つからない!」

私が家から出たのは、朝のゴミ出しの時だけだから・・・

「まさか、まさか、ゴミ袋に入っていたプリンを
気づかずに、ゴミを出してしまったとか?」

そう言えば、やけにゴミ袋が重かった気がするし、
プリンは袋の中に入って遊ぶのが好きだし・・・

ものすごい不安感に襲われ・・・ 心臓がどきどきして
ゴミ袋は回収されたらどうなるんだろう?
あのグルグルまわっている所にはさまれて死んでしまうのか・・・

ああ、もうプリンに会えないの?

ぼーっとゴミなんか出してるから悪いんだ!

プリンちゃ~~ん、いったいどこに行ったのよ!


と一人不安と葛藤していると、
クローゼットのチェストの方から
「くしゅん」とくしゃみが・・・

引き出しを出してみると、1段目と2段目の
境の空間にプリンが入り込んでいました~~

どっと疲れた捜索劇でした


勝手に殺さんといて



そもそも、前夜と朝の記憶がないのが悪かった!

皆さま、お酒はほどほどに

そして、ゴミ出しをするときは、
愛猫が入ってないか確認しましょう!

コメント
この記事へのコメント
ゴミと一緒に出さなくて良かったですね(@_@)
2013/12/11(Wed) 21:01 | URL  | まりか #0NjmJF4A[ 編集]
>まりかちゃん
人間焦ると、とんでもない事を考えるものですよ。。
しっかし、猫っていうのは隠れんぼうの天才だね。私は、まだまだ修行が足りん^^;
2013/12/13(Fri) 00:53 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック