簡単猫ベッド
2013年12月02日 (月) | 編集 |

今日は久しぶりの何の予定もないオフの日

のんびりしようかな~ と思っていたら
プリンが朝からくしゃみ連発
なんか目も赤いし だるそう…

いつもお世話になっている病院に行くと
熱があり、風邪を引いた様子

抗生剤とインターフェロンの注射を
打っていただきました


そして午後には、今度はくーちゃんを
病院へ

明日去勢手術をしていただきます

くーちゃんは保護した時 猫風邪がひどかったため
涙腺がつまり、毎日茶色っぽい目やにが出ます。。

毎日拭いてやらなければならないのですが
気配を察して いつも逃げられる。。
それでいつも目の下が真っ黒


IMG_6375.jpg


そこで 去勢手術の際に涙腺に水だったかな?
空気だったかな? を通して、つまりを除く
施術をしていただきます。

目やにが治るといいなあ~

病院に2泊します


さてさて、寒さも日毎厳しくなるなか
今日こそは 冬用のカーテンの裾上げをしようと
猫首輪以来ほこりをかぶっていたミシンを
活用しようと、ボビンを買いにダイソーへ


そこで目に留まってしまったのが
「枕にもなるクッション」

あら、これはもしかして?
幾つかつなげれば、もしかして?

という訳で、5つ購入し、
つなげてみました~


じゃ~~~ん!!


IMG_6378.jpg


なかなか良か~ 良か~

これで500円也


しかし、ちょっと冬バーションじゃないため

わたくし、こんなものも作ってみました~


じゃ~~~ん

IMG_6379.jpg


左右両方にホッカイロを入れます
時間差で入れて、朝夕に冷めてきた方を交換

こうして二つ折りにするので暖かさ倍増!


IMG_6380.jpg


某動物愛護団体が冬猫ベッドに入れてた
ホッカイロカバーを真似して作ってみました~

縫い目の不揃いさは、見なかったことにしてね


さらにその上にふかふか毛布をかけ…


IMG_6382.jpg



さあ、お猫さま使ってくれるか?
と思っていたら…


キタ~~~っ!


IMG_6383.jpg


さすが貫禄のももちゃん
そして、順番待ちのアン


新しい物は必ず一番の権力者がまず使うのが
世の常でありますなあ


なかなか評判が良いようなので
今度のオフに量産してあげよう!

1個500円はお値打ちよ^^


でも、経費をけちって、側面を3面にしましたが
やっぱり4面のほうが、猫さま的には落ち着くのかな?

思案中…


そんなわけで、ちょっとした達成感に浸った
1日でした~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック