やっと更新^^;
2013年12月01日 (日) | 編集 |

ヤバイっ!

マイブログが発酵しかけていました^^;


昨日、にゃんにゃん猫にゃんを毎日チェックしてくださっている監視員の倫仔さんから、「そろそろ更新してくださいな」とプレッシャーをかけられ…


「いやあ~、猫12匹(いつの間に!)のお世話は思った以上に大変で…、毎日猫さまのお世話と仕事と福島の活動に追われ、1日48時間あっても足りないくらいで…」

「今日なんて、人なれいまいちな二匹を動物病院に連れて行ったら、ナッツが診察室の中を縦横に逃げ回り、先生とトリマーさんと追いかけ回ること15分か、20分か、あるいはそれ以上か…
とにかく、疲れました~」

「それなのに、今日はこれから泊まりの仕事で、明日帰って仮眠したら、猫のお見合いが2件入っていて… とにかく、すんごく忙しいんですよ~」

と、言い訳をだらだら書きつづっていたら、監視員様のナイスなアドバイス。

「これをコピペして投稿したらいいんですよ!」

「あっ、そうだね~」


という訳で、2ヵ月近くぶりの更新となりました!


昨日、大逃走劇を演じてみせてくれたのが、葛尾村で保護した「ナッツ」♂生後約3ヵ月。


IMG_5968.jpg



福島から連れ帰り、家のケージに入れて、その夜のうちに脱走。保護部屋の中で幻の子猫となること1週間。

その後、少しずつ慣れてきて、やっと抱っこできるくらいになったので、昨日のハントでまた少し後退してしまった。。。

ビビリな子は念のため、洗濯袋に入れて行くべきでした。。


よっしゃ! では、今日のお見合い頑張ります!

何とか、ニャンゲル係数を下げないと。

(私のエンゲル係数、少しでもあげたいなあ…)

コメント
この記事へのコメント
更新ばんざい
ニャンゲル係数を下げるためにもこまめにブログ更新しませう。いやあ、実におもしろい。これを見る楽しみがやっと復活しましたわ。ほほほ。監視員より。
2013/12/01(Sun) 09:05 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
更新待ってました
写真1枚、ひとことコメントでもいいニャン。
ニャンの紹介してください
2013/12/01(Sun) 17:00 | URL  | ぽこ #-[ 編集]
Re: 更新ばんざい
りんにゃんがお尻を叩いてくれたおかげで、やっと更新できました。気が弱いので、少し更新が滞ると怖くて開けなくなるんですよね。。
はい、ニャンゲル係数下げるためにも、もちろんニャンの幸せな猫生のためが一番ですが、ブログ更新&里親探し頑張ります!
2013/12/01(Sun) 18:19 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 更新待ってました
ぽこさん、おっしゃる通り、一言でも更新できるよう頑張りますニャン。葛尾の給餌よろしくね~ 出発前に一度会いたいですなあ~
2013/12/01(Sun) 18:21 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック