祝退院! くうちゃん
2013年07月18日 (木) | 編集 |

母猫に飼育放棄され
独りぼっちでピィピィ鳴いてた
くうちゃん

ひどい猫風邪で
目やにで目は塞がり
鼻水がこり固まり
やせ細っていました

きっとお母さんがどこにいるか
見えていなかったはず

保護したものの
ミルク、フードを拒否するため
いつもの岡本動物病院にお願いしました

とにかく 自分で食べれるように
なるまでお願いしますと

結局、目がぱっちりと開いて
自分でフードを食べるようになるまで
10日近くかかりました!

その間、根気強く強制給餌して
下さった先生、スタッフの皆さんの
おかげで くうちゃん退院してきました!


お目々ぱっちり!

0717くう1


ご飯ももりもり!

0717くう3


保護時体重が340gだったのが
450gまで増えました!


一番喜んでいるのは…

0717遊んで


いつも遊び相手を探している
暴走子猫てん


保父猫ハッピがたまに
しっぽで遊んであげてはいるが…


0717はっぴとてん


そこはやっぱり子猫

おっかけっことか、
プロレスごっことか
したいよね~


格好の相手が現れました^^


0717てんくう2


黒と白黒で
何が何だかわからんがね~


0717てんくう1



大人猫は子猫パワーに押されまくり

お疲れ気味です。。


毎度毎度ごめんよ~

でも、素敵な里親さん見つかるまで

我慢してね~♪




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
祝・退院
うわ〜!かわいいわ〜!くうちゃん。たまらん〜。てんちゃんにとってもいい遊び相手が出来てよかったですね。
最近、ルイニーまで開いてきたので、これは血筋ではなく、どうもうちですごすと股を開くようになるんではないかと思えてきた・・
またゆっくり飲みましょうね〜!
2013/07/19(Fri) 09:33 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
か・かわいい♡
くうちゃん、退院おめでとう〜〜v-238
可愛すぎます〜><
これからてんちゃんとのツーショットをいっぱい見ることができますね(楽しみ)v-392
2013/07/20(Sat) 05:39 | URL  | niyacat #RpHWArpQ[ 編集]
Re: 祝・退院
りんにゃん、今のところ、うちで股開く子はいないですねえ。
ルイニーもそうなりましたか。。地球の磁力の関係かな? な~んて。

いやあ、子猫はやっぱりかわいいです~ デレデレ
何をしてもかわいいです~ ニヤニヤ

なんて感じで毎日癒されてます~ 
世間は荒れてますからねえ。
2013/07/20(Sat) 14:31 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: か・かわいい♡
niyacat様、訪問いただきありがとうございます♪

可愛すぎて、子猫にデレデレしすぎて、大人猫たちの
冷たい視線を受ける毎日です。

まあ、いずれ卒業して行く子たちだから今だけ許して~
って感じです。

てんのためにも、くうのためにも、同じ頃保護できてよかったです~
なるべく更新頑張りますので、たまにのぞいて見てくださいね~

2013/07/20(Sat) 14:34 | URL  | TokTok #-[ 編集]
萌え萌えキュン(*´ω`*)
くうちゃん、もりもり食べれるようになって本当に良かったです!
てんちゃんのニャニャ顔、めちゃくちゃ可愛い~☆

子猫団子はたまりませんね。
別腹です( 〃▽〃)
2013/07/20(Sat) 15:03 | URL  | Matty #-[ 編集]
Re: 萌え萌えキュン(*´ω`*)
Mattyさん、ホント、子猫は別腹ですわ~
毎日フルコースで幸せです^^

子猫が元気に遊ぶ姿ほど、癒してくれるものはありませんね♪
あっ、大人猫の貫禄も好きですよ~ 何もかも見透かしているような目つきも^^

2013/07/21(Sun) 21:51 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック