またまた子猫さんが…
2013年07月06日 (土) | 編集 |

気がついたら 
3週間もご無沙汰でした。

こんなズボラな私のブログを
見に来て下さった方々
ごめんなさい(ペコリ)

ただいま、
福島版アラブの春が進行中です

ワタクシ、闘っております

日々の闘いの疲れで、
最近寝オチが激しくて…

昨日はキャットタワーを
組み立てながら
かえるみたいな格好で
寝ていました。。

脚がしびれて起き、
そのままソファに直行

たまにはパジャマに着替えて
寝てみたいものだなあ~


闘いの最中ながらも
かわいそうな猫さんには
出会ってしまいます。。

数日前、
以前野良猫さんのお世話をしていた
公園の近くのオバハンから電話が

(今でも捨て猫とか病気の猫がいると
あちこちから電話がかかってきます)


オバハン
(ババアと呼んでもいいですか?)
の話では、弱った子猫を保護して
病院でシャンプーや治療をしてもい、
でもお金が心配なので
1泊入院させて引き取ってきたという

まだ状態も良くなってないのに


自分の家の猫がこわがったので
母親らしきメス猫の元に戻したと…


ちょ、ちょっと待った!

2日間保護して、シャンプーもして
ミルク飲まないからって母猫の元に
戻しただと?

「匂いが変わると、
母猫は育児放棄しますよ」

「あら、でも、
子猫匂いかいでいましたよ。
大丈夫、母親に任せておけば。」

「心配なので、
様子見てきてください」


すると、その子猫が一匹で
「ひっくり返っていた」と。

翌日現場に行ってみると
まだ離乳したかどうかの
子猫が一匹でぐったりしている。。


「私、病院連れて行きますから」

「あら、そうですか? 
じゃあ、お願いしますね~」


(以下、汚い言葉が含まれますので
ご注意を!)


ババア、保護するんだったら、
ちゃんと最後まで責任持て!

中途半端に保護すんじゃねえ!

おう、結局、
人に押しつけておしまいかい?

ふざけんじゃねー!


と叫びたいのをぐっと抑え、
病院に直行しました

だって、こんな状態なんですよ(涙)


0706くう2


病院で補液、インターキャット、
抗生剤のお薬をもらい自宅に連れ帰りました


ところが、元気に鳴くものの
自分から飲まない、食べない

にゃーと口を開けた時に
無理矢理ミルクやフードを
入れても 嫌がる。。

これではますます衰弱してしまう
と思い、再び病院へ

自分で食べられるようになるまで
預かっていただくことにしました


猫の保護はお金がかかるんです

するならその覚悟でして欲しい

かかると言っても
外食を何回か(何十回か?)
我慢したり

化粧品や服を我慢したり
そんなもんですよ

その代わり 元気になって
素敵な里親様の元に送り出した
こちらまで幸せな気持ちになります

目の前に可哀想な猫がいたら
その程度の覚悟なので
責任を持って助けてあげて欲しいです


その日の午後、「てん」の初ワクチン
血液検査に病院に行くと
子猫ちゃん、ちんまりしていました

0706くう3


やっぱり自分から食べないと。。


名前は「くう」ちゃんにしました。

その時、待合室にいたワンちゃんが
「くう」ちゃん

「てん」「くう」(天空)でいいかも
と拝借しました^^


てんはあっという間に生後2ヵ月に



毎日駆け回って、無邪気に大人猫に
からんでいます
(ほとんど相手されないけど)


0706てん2



血液検査も頑張りましたよ~

何度か逃亡を試みましたが^^;


0706てん2


里親募集開始しました!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわ…ありえない。
そのBBA、同じ目に合わせたい!(激怒)
くぅちゃんお願い、元気になってね…。

そして、べッドで寝てください~(T_T)
2013/07/06(Sat) 21:21 | URL  | まってぃ #-[ 編集]
Mattyさん
ありえないBBAって結構生息しているんですよねえ
それでも、ああ良いことしたっとか思ってるんでしょうかねえ
そういうBBAにならないよう気をつけよっと。

私もベッドに寝たいです~ 疲れが全然取れないし…
アラブの春が勝利に終わるまでは、そんな日は来ないのか…
2013/07/06(Sat) 23:48 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Tokuさん、まるで何かの修行かのように
次から次へといろいろな事が・・・

梅雨も明けて連日の猛暑ですから、くれぐれも
無茶しないでくださいね!



2013/07/07(Sun) 23:37 | URL  | くみこ #-[ 編集]
なーんと!さらにお世話する猫が増えていたのですね!
くうちゃん、早く元気になって欲しいですね。
Tokuさん、体壊さないでくださいね〜!
2013/07/08(Mon) 09:36 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
こんな弱っている子を引き取らせてしまう獣医さんもいることが不思議ですが。。。
黒猫好きの私としては、てんちゃん萌え~♪
ハッピちゃんにも相手にされていないかな?

正義は勝つ!
2013/07/08(Mon) 21:16 | URL  | ホワちゃん #CbG6B1DQ[ 編集]
>くみこさん
先日は千葉写真展でお会いできて嬉しかったです^^

今年の春も結局恒例の幼稚園開設となってしまいました~
避けられない宿命ですね~

くみこさんも暑さに負けないでね~
2013/07/18(Thu) 18:08 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>りんにゃん
昨夜の飲み会楽しかったです~

時間がもっとあれば… 話が尽きないよね~
くうちゃん、元気に可愛くなりました~
白黒猫と言えば、風太を思い出しますが
今のところ股は開いていない。。
2013/07/18(Thu) 18:11 | URL  | TokTok #-[ 編集]
>ホワちゃん
いつも見に来てくれてありがとう!

今年は子猫がいない春… なんて言ってたけど、
やっぱり猫神さまに見られていましたねえ。。

ハッピちゃんの保父役が必要ないくらい
二匹で遊んでくれるので助かってます^^

2013/07/20(Sat) 14:29 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック