長い一日が終わり…
2013年06月07日 (金) | 編集 |

昨日から考えすぎて
頭がぼぅっとしてきました…

とてもとても難しい
どんなに考えても考えても
正解がわからない問題です

詳しくは ↓ を!

あめくん募金集め隊「あめくん大学病院へ」


とても一人では決められないので
皆の意見を募りました。

手術が賛成にしろ、反対にしろ
みな真剣にあめくんにとっての幸せ
を考えてくださっています。

明日には病院の先生にお返事する
つもりです。

集め隊の意見はほぼ一致しました

私の意見も…

決め手はあめくんが一番信頼して
いる人たち

あめくんがおそらく家族と思って
いる人たちの意見、希望でした

やはり家族の意見が
尊重されるべきだから



ところで お庭の黒猫さん

毎日通ってきています


朝、雨戸を開けると同時に
「ミャア」と現れるので
うちの物置に寝ているのかあ?


2013-06-07.jpg


これまでの経験から
野良ちゃんでも
人間によく話しかけたり
こちらの呼びかけに答える子は
人なれが早いような気がします

この子も早いかも

とりあえず
来週保護して、そのまま動物病院に
連れていきます

その後は…

ちょっと思案中

シャー子さんがいるしなあ


2013-06-01.jpg


でも、まだ若いから
このまま一生野良は…

でも、でも、
もしエイズ、白血病が陽性なら
うちにゃんたちを危険にさらす
わけには行かない…


ああ、何でこう悩ましいこと
ばっかりなんだろう?

とりあえず、今夜はぐっすり寝よう!

週末はまた福島の元警戒区域に入ります!

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/10(Mon) 02:04 |   |  #[ 編集]
くみこさんへ
そうですか、辛いですね。
口が聞けないからこそ、みんな愛するペットを失った後、
本当はどうして欲しかったのか、あの子は本当に幸せだったのかと
悩むんですよね。。
でも、猫はこちらが思う以上に、こっちの気持ちを見抜いていると
思うときがしばしばありますので、愛情はばっちり感じ取ってくれていたはず。
そして、幸せだったよ~、楽しかったよ~って思っていると思いますよ。

と言っても、私も実家で飼っていた犬が死んだ時には
何年間は思い出すたびに涙していました。
悲しい時はしようがないですよね。

悲しむだけ悲しんだら、他に愛情を必要としている猫さんたちにも
目を向けてあげてくださいね。
2013/06/18(Tue) 11:44 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック