猫神さんに聞かれた?
2013年06月03日 (月) | 編集 |
先週 子犬あめくんの一時預かりのSさんと一緒に
横浜の病院にあめくんのお見舞いに行ってきました!


その時の様子は
あめくん基金集め隊のブログで
書いてますので、
よかったら見てください♪


あめくん基金集め隊


あめくん今週、大学病院に移送です
頑張れあめくん! みんな応援してるよ!


少し大きくなって、相変わらずやんちゃで
可愛かったです^^


実は横浜までの電車の中で
Sさんとこんな話を・・・

私「毎年春は子猫がいたのに
今年はなぜか縁がないんですよ
ちょっと物足りなかったりして」

Sさん「そんな事言ってると
拾っちゃうんじゃないですか?」

私「そう、呼び込んじゃいますよね
まあ 今年は子犬で忙しいので、
猫神さんも気を使ってくれてるのかな?」


その帰り道、Sさんにメールが
子猫4匹保護してくれないかとの依頼

私「やっぱり呼び込んじゃいました
大変だったら2匹うちで預かりましょうか?」

Sさん「そうですね。様子を見てお願い
するかもしれません」

なんて話をしていた翌日のこと
一時帰宅の住民の方と一緒に
双葉町の帰還困難地域に入ったのですが・・・


諸般の事情から
お持ち帰りしました~♪


この方!


DSC04495.jpg



ジンジャーさん!


子猫さんと言うより
10ヵ月くらいの中猫さん


栄養状態悪く 発育も悪い感じ

双葉町は第1原発周辺地域の再編で
町のほとんどが帰還困難区域に
なってしまいました。


原発事故以後、
町に人は住んでいません。

たぶん昨年秋ごろ産まれた感じ
よく冬を越せたものです


とりあえず病院に2泊して
もらいました

脱水気味でお腹に腹水が
たまっていたそうです

若いのに毛もボサボサ


避妊手術をしてもらい
麻酔が効いているうちに
シャンプー、検便、血液検査
駆虫、ワクチンと
一通りしていただきました!
(ああ、万札が飛んで行く。。。)


回虫はもちろん
猫では珍しい鉤虫も飼っていました...oz


タヌキでも食べたか?


その後、我が家に・・・


おそらく
人間をほとんど見たことがないため

最初はただ目をまん丸にして
見つめるだけ・・・

おお、おとなしくて良かった~
って思っていたら

少し元気になったら
「シャーッ、シャーッ」
般若のような顔でシャーッされます。。


まあ、いいさ
少しずつ慣れて行けば


と思っていたら、
ここ3日ほど 生後半年くらいの
黒猫さんが我が家をいたく気に入ったようで


毎日張り付かれてます。。。


くろちび


きっと、猫神さんがあの会話を
聞いていたのね。。


「あいつ余裕ありそうだから
送り込んでやれ」って



ところで、例のおされなキャットタワーですが・・・


やっと乗ってくれました!


DSC04504.jpg


そうそう
外の鳥さん見るのにちょうどいいやろ~



DSC04505.jpg


マチスの版画ともぴったりだし

おされ~だわ~


But 他の3匹は相変わらずスルー。。。


またたび撒いても効果なし。。。


気長に待つわ・・・
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫神さま
こんにちは  いるんですね、ほんとに猫神さま
聞いていて、送り込む とはいえ
ちゃんと選んでいるように思えます。
ということは犬神さまもいるのでしょうか・・・
いずれにしても目の前の縁を大事にするってことですかね。

キャットタワー、おしゃれですね~
そのうち人気タワーになりますね。
2013/06/04(Tue) 16:28 | URL  | shimojo #-[ 編集]
黒ちゃんかわいい♪
うちの初代黒ちゃんも、いつも間にか自分からペットになっていました。(笑)
Tokuさん家の黒ちゃん、諭吉様を呼んでくれる黒ちゃんであることを祈ります。
猫神様は初めて聞きました。
ただ、猫も15年以上生きるとお猫様になると聞いたことはありますが。。。
2013/06/06(Thu) 17:32 | URL  | ホワちゃん #CbG6B1DQ[ 編集]
Re: 猫神さま
Shimojoさま、猫神さまに翻弄されまくっています^^;
と言うか、今年はちょっと遅れてきたけど、やっぱり子猫の季節なんですねえ。。
Shimojoさんはもちろん、くるみさん、レイナさんにはお世話になりっぱなしです。
いつもリアルくるみんさん、レイナさんにお会いしたいと思いながら、
なかなか時間が取れず。。。モナがお世話になっているうちに是非一度伺いたいです。
いつもありがとうございます!
2013/06/17(Mon) 22:43 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワちゃん、黒猫ちゃん「ぼたん」って名付けました。
可愛い顔してすごい食欲なんですよ。一日3回、4回とご飯をねだりにきます。
私があげるようになったのはごく最近なので、それまでどうやって
食べていたんだろうと思うと、不憫です。。
せっかく手術をしてもらったのに、事情があってリリースしなければならず…
でも、このまま野良ではあまりにかわいそうなので、
近いうちに再度捕獲するつもりです。
2013/06/17(Mon) 22:46 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック