第4回TNRその後…
2013年05月05日 (日) | 編集 |

皆さま GWお楽しみでしょうか?

私は毎日仕事を掛け持ちで
馬車馬のように働いております。
はい。。


更新さぼってた言い訳じゃないかって?


いえいえ、まじ疲れました~

これを書いているのも夜勤明けです
16時間勤務…

そんな日々が続いているせいか

ショックな事がありました!


カードが十数枚、免許証、保険証も
入ったお財布を無くしてしまいました~


品が良いことで有名な某巨大メディア
機関内で無くしたので、出てくる
だろうとたかをくくっていたら

出てこない…

お金はいいから(たぶん8千円くらい)
お財布返して欲しい~~


大殺界は終わったはずなのに…

これは「締め」なのか?

大殺界の?


とごたごたしているうちに
TNRの記憶が段々と薄らいで…

まずいっ 報告もまだなのに…


まあ、今回のTNRもいろいろありました!


そうそうこういう時に頼れるのが…


ぽこ&けんいち通信


今、TNRの際に保護した仔犬の
ためにいろいろと動いてます


葛尾村で産まれた4匹の仔犬


チャッピ―仔犬4匹



産んだのはこの方


チャッピ―1



純血セッターの「チャッピー」


葛尾村の飼い主さんと思っていた方

実は双葉町から避難する知り合いに
この犬を託されたそうです

チャッピーの避妊手術と交換に
4匹の仔犬を引き取ることになりました


そうでないと、いつまでも同じことの
繰り返しになってしまうからです


仔猫、仔犬を引き取る時は
必ず母親を避妊します


仔犬のうちの一匹「あめ」くんが
他の兄妹より成長が遅く
あまり元気がなかったため

地元の獣医さんに診ていただくと
心臓に欠陥があることがわかりました


あめ1


外科手術を受けないと
長く生きられないそうです

TNRでお世話になっている
山口獣医に相談すると…

「一度診てみましょう」とのお答え

なるべく早く先生の診断を仰ぎたく

ただ今、先生の病院に近い一時預かり
さんを探しています


生後数か月以内に手術をすれば
成功率95%とか

せっかく縁があって出会った命

元気に長生きしてほしいです


兄弟のうち二匹は仲間の「たけ」さんが
静岡に持ち帰り、里親探しを
してくれることになりました


大好きわんこと植物の生活で


紅一点の「ちっぷ」ちゃんには
素敵な里親候補さんが現れました!


ちっぷ1



あめくんも元気になって
本当の家族見つけようね

ワタクシ、全力を挙げて頑張ります!

応援してくださいね~


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あめくん、他の子達よりも、鼓動がダイレクトに聞こえるんです。
胸を触るとドクドクと。
でも、がんばって生きてます。
顔を見て抱っこしたら、尚更、情が湧いてきて、益々救わないわけにはいきません!
一緒にあめくんとがんばっていこうと思います。
尊敬する師匠のTokuさんと共に!
あめくん、とってもイケてて、オペ終わったら、里親希望のみなさんから、問い合わせ殺到になりそうな気配が♪
2013/05/05(Sun) 10:38 | URL  | ホワちゃん #CbG6B1DQ[ 編集]
Tokuさん、お財布なくしたとはショックですね。私もけっこういろいろやってますが、歳のせい? あわて者だから? ナナコカードやエディを置いてきたり、先日もセルフのGSでカード抜き忘れてしまいました。でも、不思議にすぐ気が付いて、ちゃんと手もとに戻りました。トクさんの財布も出てくるといいですね。
そうそう、松本邦久さん、犬と一緒に地元の新聞に
出てたよ。
2013/05/06(Mon) 15:06 | URL  | ぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック