引越し完了!
2013年04月27日 (土) | 編集 |

長らくのご無沙汰でした


毎度のことながら怒涛の日々でした。。

引っ越し代をケチったために
大きい家具しか運んでもらえず
仕事の合間に前のマンションに通っては
一人荷物を運び出していました。。


運んでも運んでも荷物がなかなか減らず

車にめいっぱい詰め込んでは
新居に運び入れるの繰り返し。。


体力と腕力だけが頼りの
ガテンな日々でした(トホホ…)


不動産屋に引き渡す日

福島から早朝戻ってそのまま
前のマンションに駆けつけ

最後はとにかく残っている物を
車に投げ込み

掃除機かけて、床ふきして

不動産屋さんとの約束の5分前に
すべて完了!

相変わらずのスリリングさでした^^;

思えば 人生ずっとこんな感じだなあ


そして今日 引っ越して早や2週間近く

やっとテレビが観られるようになり

ネットにもつながりました!!


ケーブル屋のお兄さんがやって来て
つなげてくれました


このお兄さんをいたく気に入り

そばを離れないプリン


0426-2.jpg


そのゴロゴロ、スリスリぶりは
飼い主にも見せたことがないほど


ジャンプしてまでスリスリし、

最後にはズボンに爪を立て
上って行こうとしましたから。はい


別に普通の真面目系お兄さんだったけど
何が気に入ったのか不明…

女心は不可解なもの也。


0426-1.jpg


新居は築30年の家ですが
きれいにリフォームされていて

気に入ってます^^


最初は落ち着かない様子だった
うちにゃんたちですが

新たな楽しみを見つけたようで…


その1.「障子破り」


0426-5.jpg


ご主人様の帰りが待ち遠しいのか

毎日こんな風に出迎えてくれます。。


その2.「天井裏探検」


押し入れの天井の板って
配線工事なんかで入るために
必ず1枚は留めてないんですね


早速それに気づいたうちにゃんたち

私が帰ると、頭にすすをいっぱいつけて

天井裏から出てきます。。(トホホ)


0426-4.jpg


写真撮ったのはたまたまハッピだけ
ですが、全員入ってますね。。はい


頭にすすがついているので
すぐわかるんです


0426-3.jpg



天井裏には楽しいものがあるのか?

クモとか、ネズミとか…?

いやあ~~~


絶対 天井をふさいでやる!


でも、どうやって?

むむむ、思案中…


また、ブログを更新する余裕ができて
きたので、次回は先週末の福島での
TNRの様子をお伝えしますね~~

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ハッピさん・・・
最後の写真で吹いた!

お引越しお疲れさまでした。
相変わらずハードな生活ですね。
私ならとっくにダウンしているでしょう。。。
くれぐれも体を壊さないように。

しかし初対面のお兄さんに懐くとは珍しいですね!
何か特別なフェロモンでも出てたんでしょうか??
2013/04/27(Sat) 14:39 | URL  | タムタム #J/eWLgoY[ 編集]
引越し完了おめでとう
お疲れ様でした。天井裏とはすごい技ありですね!思わず笑っちゃいました(障子破りもそうですが、実際に見るとトホホですよね)。プリンちゃんは女の子ですが、我が家の超ビビリ風太も友達のご主人に妙にすりすりして、そういうことがあるのでしょうね。楽しそうな家なので、これからのブログに期待です。
2013/04/28(Sun) 09:22 | URL  | kabo & hoo #-[ 編集]
お引っ越し完了おめでとうございます♪
新居、良さそうですね~。
しかし配線のおにーさん、羨ましいw

リンクさせていただきました~。
これからもお邪魔しますね♪
2013/04/28(Sun) 09:35 | URL  | JUN #zWR2/kzc[ 編集]
引っ越しお疲れ様です!
うちも、前に住んでたアパートで天井裏に入り込んでしまったことがあります!
なんか姿が見えないと思ったら、天井からドスドス、ニャー!という音が聞こえて、凍りつきました。
よっぽど楽しかったのか、その後も何度も入りたがってました…押し入れごと封印することで阻止しましたけどね。
なかなか阻止がむずかしいですよね。うまく塞げるといいですね((T_T))
2013/04/28(Sun) 10:32 | URL  | Matty #-[ 編集]
何か?と言う顔超受けます。
お引越しお疲れ様でした。猫らにとっては天国のような冒険できるお家のようでしばらくは飽きないのかな?いつもながらの強行スケジュール車だけは、気おつけて良く眠らないと危険ですにゃん。

嫌なことがありました。昨日餌場で、えさやりを咎められて、水の入れ物など足で蹴られました。
挙句対峙している私の顔に2回もつばをかけました。

当然交番に届けましたが、傷害にはなりませんでした。昨日も捕獲できた子がいます。良いことをしているのに、なんでこんな思いをするのか憤りを感じています。
2013/05/04(Sat) 11:04 | URL  | きちはな #-[ 編集]
Re: ハッピさん・・・
タムタムも下の被害妄想男、大丈夫ですか?
集合住宅は隣人を選べないのが辛いです。
病んでる人が多いのに。。

千葉に来たら、是非是非寄ってくださいね~
うちにゃんたちも「すす」いっぱいつけて待ってま~す♪
2013/05/05(Sun) 02:54 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 引越し完了おめでとう
なんか、相変わらずバタバタしています。
少し広くなったので、猫ちゃん保護できるかな~と
いう感じですが、珍しく、この春は子猫さんとの出会いがありませんねえ。。
なんて言ってると、拾ってしまったりして。

経済的にはちょっと大変になりましたが、
かなり自由に駆け回っているうちにゃんたちを見ていると、
引っ越してよかったなあとつくづく思います。

近くにいらしたら、是非是非寄ってくださいね~
2013/05/05(Sun) 02:58 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: お引っ越し完了おめでとうございます♪
いつものぞいて下さって、ありがとうございます!

返信も更新も遅くてすみません^^;

あっ、リンクもありがとうございます。
時間を見つけて、私もリンクさせていただきますね。

まず、更新せねば…(汗)
2013/05/05(Sun) 03:02 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 引っ越しお疲れ様です!
押し入れ封印すると、押し入れのふすまをガリガリやりそうで…
どうしたものか、未だ思案中。。

天井裏に入ると野生の血が騒ぐんですかね?
なんか、生き生きしていますよ、うちにゃんたち。
困ったもんだ~
2013/05/05(Sun) 03:04 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: 何か?と言う顔超受けます。
きちはなさん、地域猫活動ご苦労様です。

嫌な人いますよ。まだまだ。
無知なんですよね。物事一つの方向からしか見られない。
でも、自分の不満を猫や猫のお世話をしている人に
ぶつけてくる人には注意してくださいね。
たぶん、不満をぶつける対象は何でもいいんだと思います。
たまたまそこに猫がいるからで、話してもわかってもらえないと思いますよ。
写真を撮っておいたらどうでしょう?
度重なれば警察も要注意人物として見てくれるのでは?

できれば、二人以上で活動したほうがいいですね。お互い。
くれぐれも気をつけてくださいね。

> お引越しお疲れ様でした。猫らにとっては天国のような冒険できるお家のようでしばらくは飽きないのかな?いつもながらの強行スケジュール車だけは、気おつけて良く眠らないと危険ですにゃん。
>
> 嫌なことがありました。昨日餌場で、えさやりを咎められて、水の入れ物など足で蹴られました。
> 挙句対峙している私の顔に2回もつばをかけました。
>
> 当然交番に届けましたが、傷害にはなりませんでした。昨日も捕獲できた子がいます。良いことをしているのに、なんでこんな思いをするのか憤りを感じています。
2013/05/05(Sun) 03:09 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック