福島給餌報告
2013年04月05日 (金) | 編集 |

またも仕事の波に飲みこまれて
おります。。

明日…と言うか、もう今日だね

何年ぶりかで通勤時間帯の
電車に乗る予定

なんか こわいわあ

もう体が慣れていないから
気分悪くなるかも…

無理しないでグリーン車でいこ


週末は福島の避難区域を
回っていました

1日目は葛尾村

震災直後から通い続けている
村です

葛尾の山や川を見ていると
仕事を辞めたら
住んでもいいなあってくらい
落ち着ける場所となっています


自警団や見回り隊

住民の方ともコミュニケーションが
取れています

私たちも一時帰宅している住民を
見かけると積極的に話しかけています

有益な情報が得られることも
度々あります


この日も帰宅中のおばあちゃんと
話していると

通りの向こうのお宅には
犬が3頭残されているというじゃないですか


それは知らなかった
もしかしたらお腹空かせているかもと行ってみると


あれっ?
どっかで見た二匹…


IMG_3815.jpg


そう、1年以上前から時々見かけて
車の音を聞いただけで
脱兎のごとく山の中に消えて
しまったあの二匹じゃないですかっ!


な~んだ、ちゃんとお家があったのね

放浪犬だと思っていました

犬小屋にはたくさんのドライフードが

飼い主さん3日に1度は帰ってきて
えさを補充しているようです


でも
たまには やっぱり
缶詰めがいいよね~


IMG_3807.jpg


やっぱり人恋しいのかな?

私たちの車をいつまでも いつまでも
見送ってくれました

この日はお天気が良かったので
猫さんたちどこかで日向ぼっこを
しているのか
あまり姿を見かけませんでした。。


給餌ポイントをほとんど回り
キュートやノエル兄妹の母親
サリーのお宅へ


ええっ これがサリー?

あんなにスレンダーだったサリーが

ウェストがなくなっていました^^;


IMG_3821.jpg


確かに避妊手術すると太るけど
ちょっとすごすぎないかい?

でも 元気そうで安心しました!


シェルターに戻ると
くだんの産まれたばかりで捨てられた
仔犬6匹がボラさんの手厚いお世話を
受けていました


さあ、ここに仔犬は何匹いるでしょう?


IMG_3840.jpg


4匹?

と思っても

実はこんな所にかくれていたり
するんです^^


IMG_3844.jpg


仔犬かわいい~ 食べちゃいたい~

って言うほど仔犬好きのMちゃんが
つきっきりで授乳してくれました


午前2時の授乳タイム
やっとの思いで起きて
行ってみると…

すでにMちゃんがミルクをあげて
くれていました…

午前5時の授乳タイムには

すっかりお任せして

起きる気配もないワタシ…


にゃんだーはこんな熱い思いの
ボラさんが集まっています

だから、震災から2年経っても
ワタシも通い続けています

一人一人が自分ができることをして
にゃんだーが成り立っています


ワタシも第4回TNR頑張らねば


とにかく…

もう寝とこっと…


ああ~ 満員電車こわいよぉ~(泣)

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
わっ(・・;)
サリーが…(((・・;)

まあ…あのときは痩せすぎでしたけどね(^-^;)
でももう少し筋肉質でもいいですね(笑)
2013/04/06(Sat) 12:40 | URL  | まりか #0NjmJF4A[ 編集]
わ~キュートのママ♪
可愛いですね!
いつか・・・会える日があるかなぁ~
キュートもママに合わせてあげたい(^o^)
でも キュートの車酔いを治さないと福島には行けませんね。
ママの写真 ありがとうございました!
キュートにPC見せたら 知らんふり(笑)
2013/04/06(Sat) 18:37 | URL  | koko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなのよ、まりかちゃん!

サリーなんか急激におばさん化してしまったのよね^^;
まあ、私もサリーのことを言えないんだけど。

子育てを卒業して、のんびりしているのかもね。

2013/04/07(Sun) 03:05 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kokoさん、キュート知らんふりでしたか。。
まあ、無理もないですね。今の生活が楽しすぎて、過去は忘れたのかも。

でも、母犬は子育て中はきっと自分の栄養に回している余裕がないんですね。
自分を犠牲にしてまで子供を育てるなんて、すごいです~
私はただ、ただ尊敬しかありませんが。

いつか、葛尾の自然の中で、親子の再会ができるといいですね。
サリーの飼い主さんに今度子供たちの写真を持っていくと
言ったら、とても喜んでました^^
2013/04/07(Sun) 03:09 | URL  | TokTok #-[ 編集]
やっと1週間前の飯舘村をブログにUPしました。すみませんー。
2013/04/07(Sun) 11:28 | URL  | ぽこ #-[ 編集]
>ぽこさん、ありがとう!
ぽこさんがアップしてくれるの待ってました~
さすがいつもながら、わかりやすくて切れ味の良い文章です^^

リンクさせていただきま~す♪
2013/04/08(Mon) 08:15 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック