週末のにゃんだー行き
2013年03月28日 (木) | 編集 |

週末1ヵ月ぶり以上に
福島のにゃんだーガードに行き
帰宅後はいつもながら仕事やら
雑事やらに追われ…

更新できませんでした。。

(いつもながらの言い訳です^^;)


今回は、1日目は飯舘村、葛尾村

2日目は○キロ圏内に入りました!


その様子は次回お伝えしますね。

って、いつもながら給餌の時は
できるだけ多くの場所を回るのに
いっぱいいっぱいで
全然写真撮れませんでした。。


○キロ圏内の○○町はその翌日から
バリケードで一部が封鎖されてしまう
ため、自由(?)に入れる最後の日
だったので、写真を撮ればよかったのに…

(諸般の事情から、伏字ばかりで
ごめんなさいm(__)m)

本当にいつもいっぱいいっぱいなんです。。

ゼイゼイ、ハアハア言いながら
走り回っています。

しかも 中ではいろいろな攻防戦が
あったりして…


Good newsは○○町で猫を3匹保護できたこと!

1匹は明らかに震災後に産まれた
生後6か月くらいの子猫でしたが
他2匹は成猫で、おそらく飼い猫

震災から2年経った今も
諦めずにペットを探している
飼い主さんは大勢います

先日もにゃんだーのボラさんが
○キロ圏内で保護した猫の飼い主さんが
すぐに見つかりました!

その家のお嬢さんが諦めずに
常にネットを検索していたからです


だから
あの子たちも早く飼い主さんと再会できますように


私でも 諦めない
どこかで生きていると信じて
再会を夢見る きっと


でも それまでは心が揺れるし
くじけそうになるし

すごく辛い日々だと思う…


行政に言いたい

バリケードなんて作ちゃって
中にいる動物たちのこと考えているの?

見捨てた上に
さらに 切り捨てるの?

○キロ圏内に入ると
いつも自分の無力さを感じるけど

でも それでも
自分のできることをやるしかない


私もあきらめの悪い人間だから


そんな感じで
にゃんだーのシェルターでは
寝るだけだったのですが


最近、私のお気に入りの寝場所は
エイズキャリアの子たちの部屋

10頭ちょっといるでしょうかね

この部屋、特にまったりしているんです


みんな仲が良いし


IMG_3776.jpg


見ているだけで
ほっこりしてくる空気が流れてる


IMG_3724.jpg


ああ~

いつも寝るだけでごめんよ~

でも
夜中に5匹も6匹も布団の上に
乗ってくれて嬉しい^^


かなり重いけど^^;


では、では、
福島報告は次回へと続きま~す
(たぶん。。)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
私も、2E大好きです~。
落ち着くんですよね、何故か。
ランたんもいるし♪
みかんとゆずは子供ですが、夜大丈夫でしたか?
以前に仔猫の部屋で失敗した経験があります。(笑)
2013/03/28(Thu) 20:39 | URL  | ホワちゃん #CbG6B1DQ[ 編集]
>ホワちゃん、いつもコメントありがとう!
2Eは本当に落ち着きますねえ。
でも、暖かくなったせいか、前より布団の中に入ってくる数が減ったような…
ちょっとさみしい…

保護した子たちがみんなふっくらして、まるでデブ猫養成所のようでもありますが^^
2013/03/29(Fri) 20:55 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック