1/31, 2/1給餌活動@福島県葛尾村
2013年02月06日 (水) | 編集 |

ああ… またも更新が滞っていました。。


先週福島から帰って
そのまままたも仕事の山に飲み込まれ…
バタバタしておりました


今日は東京も前回以上の大雪との
予報が出ていたので
昨日からスノーブーツを用意したり
買い出しに行ったり…

空振りもいいとこ…


東京ははずれたけど
東北は大雪だそうです

先週は3月並みの暖かさで
積もった雪が少し解けたのに…

でも 葛尾村の除雪がまったく
入ってないところは…


かなりハンドルを取られ
後輪はツルツルすべり…

1日目は同行者がいたため
平然を努めていましたが

恐かった~~


途中で会った見回り隊のおじさま方
心配だからと 一番危険な所では
あとをついてきてくれました

感謝、感謝

もちろん 写真撮る余裕などなく…

おまけにシェルターが人手不足
だったため 散歩の時間までに
帰らなければならず
結局3か所しか回れませんでした


二日目は無謀にも一人で給餌に
行きました!


が~ん

道がなくなってる…


0203IMG_3264.jpg


カンを頼りに
両手にフードを抱え
膝まで雪に埋もれながら入って行きました

(途中 フードが重くて
1個、2個と落としては後で拾いに…)


給餌器の中のフードが
まあまあ残っているところもあれば


からっぽの所も…

0203IMG_3267.jpg



えさが全然なくて
猫さんたちの熱いお出迎えを受けたり


0203IMG_3275.jpg


他の猫も集まってきて
ガツガツ食べてくれました^^


0203IMG_3282.jpg


雪道をハアハア言いながら
上ってきたかいがあったよ~


この日は自警団の方から
目をケガした猫の保護を頼まれ

そのまま動物病院に直行

幸い投薬と目薬で良くなるとのこと


いろいろとやり残したことが
あって心残りのまま
シェルターを後にしたのでした


やることありすぎ!

たぶん、今週末も行きます…

たぶん、お持ち帰り付き…


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック