猫の首輪にご注意!!
2013年01月23日 (水) | 編集 |
ショックなことがありました。。

にゃんだーガードの第二回TNRの時に
保護され、里親さんの元で幸せに
暮らしていた猫が亡くなってしまいました


里親さんが外出する際、ケージに入れ
帰ってきたらなくなっていたそうです。。

首輪についていた鈴がケージに
ひっかかり、取れなくなり
窒息死していたそうです。。

私もその猫の保護に少しだけ関わって
いて、優しい里親さんの元で
幸せになっているのを喜んでいただけに
本当にショックでした


里親さんもきっと
あの子にはこの首輪が似合うと
わくわくしながら首輪を買って
下さったと思います

でも、その首輪が力が加わった時に
はずれる首輪だったら…

里親さんきっと自分を責めて
しまうと思います

決して里親さんのせいではないんです
知らなかっただけなんです
そういう危険があることを…

だから、にゃんだーでは譲渡の際に
首輪は必ず安全なはずれるものに
してくださいとこれからは必ず
伝えることになりました


猫飼いの皆さま
後で後悔しないよう
首輪ははずれるものにして下さいね


うちにゃんが愛用しているのは
すべて↓ここの製品です

猫用品の専門店56nyan


お値段も手ごろで安全な留め具です


里親さんの気持ちを思うと
やり切れません。。。

でも、短い間でしたが、
厳しい環境にいたあの子を迎え入れて
下さり、愛情をいっぱい注いで下さり
ありがとうございました!


あの子の死を無駄にしないため
これからも度々首輪に関する
注意は掲載していきたいと思います


『今日のうちにゃん』

保育が終わりほっとして
ももに甘えるハッピ


0123DSC03818.jpg

子猫がいないと静かだな~

静かすぎる…


うちにゃんも気が抜けた感じ…


0123DSC03829.jpg


0123DSC03820.jpg


明日から仕事がめちゃくちゃ
忙しくなってしまいます。。

睡眠時間確保できないなあ…


そんなわけで来週頭まで
更新できないかもしれません。。

ジャズ、セレナ、こたろうの
卒業はまたの機会ということで~

(引っ張るなあ^^;)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック