里親様通信(マリオン、トーマ)
2013年01月20日 (日) | 編集 |

昨日ジャズとセレナが卒業しました!

今頃、新しいお家で走り回っているかな?

お届けの様子は次回までのお楽しみ
ということで

まずは 2年前の卒業生マリオンと
1年前の卒業生トーマの近況報告で~す♪


もらって一番嬉しいのが
里親様からの写真付きメール

「おお、大人になったなあ~」とか

「いや~ん、可愛いすぎるぅ~」とか

毎回ニヤニヤしながら見てます^^


まずは「マリオン」


マリオン股開き



なっ、なんと大胆な(赤面)


マリオンとぬいぐるみ


こんなセクスィ~なマリオンですが…


マリオンと座布団

そっ、そうなんです
れっきとした男子


オスかメスかの前に
うちにゃんからは猫として認知
されていなかった節が…


そのタヌキのような外見(失礼)と
子猫らしからぬどんくさい動きに

マリオンが通ると
うちにゃんたちはさっと脇に寄り…

そして 海が分かれ…
そこに 一本の道が…


って 十戒かっ!


里親のSさんいわく

「マリオンは相変わらずとても元気で
相変わらずどんくちゃです(笑)
キャットタワーで足を踏み外すのは
日常茶飯事で、先日は乗っていた
クッションごとソファから滑り落ち…」


くっくっ 目に浮かぶようです^^


マリオンとぬいぐるみ2


そんなマリオンですが
新たな使命に目覚めたらしく


「ルンバ」を使いこなそうと
修業の日々だとか…


マリオンとルンバ


「今のところは 1mも行かないうちに
ルンバが壁にぶつかる衝撃でふり落とされ…
なかなか道は険しそうですが...」


先月のお誕生日には猫缶で
お祝いしていただいたそうです

マリオンとろうそく


長生きしてね、マリオン


お次はトーマ君!



トーマIMG_3212


相変わらず 
前髪が決まってますなあ^^


成長した姿を見せていただくと
いつもその猫に初めて会った時の
光景が鮮やかに思い出されます

トーマはビルとビルの間で
お腹を空かせて泣いてました

寒い冬の日でした。。。

今思い出しても切なくなるような
光景でしたね。。。


だから余計に
こんなにリラックスしている姿を見て


トーマIMG_3213


乳母としては本当にうれしいです^^


里親のMさんからのメールには
「トーマ君 元気にすごしております
名前を呼ぶと高い声で返事をしてくれたり
スーパーボールを投げると取ってきて
「投げて」とおねだりしたり
とっても可愛いです」とありました


トーマIMG_3214


猫を保護する時には
一瞬躊躇するものがあります

里親さん見つからなかったら
自分ちの猫にするつもりですが

これ以上増やしてどうする? とか
他の猫のストレスになったら? とか
悩むし…

状態が悪い猫ばかりなので 
医療費が大変だったり

猫プレミアムで飼い主ねこまんま
ってくらい食費がかかったり…


でも 里親さんに可愛がられて
幸せそうにしている姿を見ると

そんなのすべて吹き飛んで

「よし またかわいそうな猫さんを
保護しよう」という気になります^^


きっと保護活動されている方は
みんな同じだと思います


私は自分のできる範囲で
できる限りのことを続けていくつもりです♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック