里親様通信(ノブ、ヨーン)
2013年01月04日 (金) | 編集 |

私は今日が仕事始めでした

明日も仕事でお正月気分なんて
お陰様ですっかり吹っ飛びました。。

さてさて、
今年初の里親様通信は
ノブ君あらためマロン君

そして
ヨーンあらためまるちゃんの
豪華二本立て!


って 
ずいぶん前にお便りいただいて
いたんですよね。。


まずは マロン君


彼がたぶん3か月近く住んでいた
駅近くの線路脇の通路を通ると
今でも心が痛みます

特に冷たい雨が降る日なんかは
小さな子猫がどうやって雨露を
しのいでいたのかなあ

草の間にもぐっていたのかなあ

お腹が空いても我慢していたのかなあ

といろいろと考えてしまいます


(フェンスの向こうで
餌をくれる人を待つマロン)

ノブ@フェンス


今は暖かいお部屋で優しいお父さん
お母さんがいつも一緒なのにね


(マロン@里親様宅)

マロン1



あの日捕獲器に入ってくれて
本当によかったなあと
しみじみ思います


ノブ@捕獲器



先月3週間ぶりくらいで会いに行ったら
ソファの下にもぐり
出てきてくれませんでした。。(涙)


いいのです。。
猫さまへの愛は無償の愛なのです。。。


超美猫のプリンお姉さまとの距離も
日々縮まり…

最近では至近距離でお昼寝しているとか

猫団子作るものそう遠くないかな^^


しっかし プリンちゃん

会うたびに
同じ場所で 同じポーズで
同じ表情で固まっている…


プリン1


プリン2


同じくビビりのマロン君を
末永くよろしくね~


お次はヨーンあらため「まるちゃん」

10月のある日
衰弱したジャズとセレナを保護し
病院に入院させ

その翌日、やはり気になるので
同じ現場に行ってみると
ガリガリに痩せた黒子猫を発見!

飢えてガツガツと餌を食べている
ところをつまみあげ、千葉まで
運んできました^^

人間をまったく知らないはずなのに
初日から私の腕枕で熟睡して
その天真爛漫さにずいぶん癒されました


今では お兄ちゃんの友蔵君と
人間のパパ、ママを癒しているようです


優しくてお世話好きの友蔵君には
お世話のしがいがある妹なんでしょうね


いつでも一緒

まる&友蔵1



寝るのも一緒

まる&友蔵3


遊ぶのも一緒

まる&友蔵2


新婚さんのパパ、ママでさえ
「妬けるくらい仲が良い」と
言っているのだから


独り身の私から見れば
そりゃあもう…

うらやましい…


ま、まあ…
私のことはいいとして


さあ
ジャズとセレナも後に続くぞっ!




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック