謹賀新年!
2013年01月03日 (木) | 編集 |

明けましておめでとうございます!

このブログも目でたく
2周年を迎えました!

振り返ると
昨年の新年の抱負は…

「少なくとも 3日に1回は
ブログを更新する!」

「少なくとも 1週間に1日は
休肝日にする!」


どちらも 早々と断念したので
今年はもう新年の抱負は立てない
ことにしました^^;


ひっそり考えているのは

「自分らしく 
適当に一生懸命で
適当に力を抜いて行こう」

ってことですかね


お正月は旧年の寝不足を
取り戻すかのように
とにかく よく寝ました!

まさに寝正月!


でも、近くの観音様に初詣で
に行ったり
それなりにお正月してましたよ


IMG_3115.jpg



うちにゃんと保護猫がいるので
実家に帰れるのは1泊2日が限度

31日に実家に帰り、1日には帰宅
2日に実家に帰り、また3日に帰宅


猫さまたちさみしかったのか

気がつくとまとわりついてきます



IMG_3135.jpg

(という自慢… むふふ)


現在のTokTok家
シャムミックス率が高い!


6匹のうち5匹もシャムMIXって
どーゆーことやねん?


って 単なる偶然です


ハッピもプリンもアンも
拾った時は白ねずみみたいで
シャムMIXってわかったのは
生後1か月くらいになってから



今年は猫さまと家でまったりする
時間を増やしたいなあ…


「にゃんにゃん猫にゃん」
今年もゆるく続けていきますので
毎日とは言いません

たまに覗いてみてくださいね♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
TOKUさん、昨年は本当に色々とお疲れ様でした。
TOKUさんの行動力には頭が下がります。

私はなかなかシェルターにもお手伝いに行けず、
出来ることもほんのちょびっとですが・・・

でもゼロじゃない。と思うことにして、
あまり無理せず、地道に続けていきたいと
思ってます。

TOKUさんにとって、よい1年になりますように!
2013/01/05(Sat) 18:05 | URL  | くみこ #-[ 編集]
シャム
シャムさんはちびのときは白いですよね。

どんどんポイントが出てきて、mixはさらにおもしろいです。

私のHNのもとになったひなも、シャムmixでした。
ミルクティ色のポイントのブルーアイ。

今いるシャムmixははおじいちゃんと、三毛シャムお嬢さんです。

さて、私の日ごろのポリシーは、「頑張らない」です。
マイペースでゆったりゆるゆる日々をすごして行きたいです。

TOKUさんは一杯がんばってしまう人のようなので、
こんどぴなぴーのつめの垢でも進呈いたします、って要らんよね。

しゃむさん達にいっぱい癒されてください。

今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/06(Sun) 14:52 | URL  | ぴなぴー #vIpc/sUA[ 編集]
>くみこさん
くみこさん、いつもご訪問ありがとうございます^^

にゃんだーはみなが自分のできる範囲でできることをして
それが合わさって、どんどん良くなっているような気がします

私も今年はあまり無理せず、できる範囲でできることを
していこうと思っています♪

近いうちお会いできるといいですね~
2013/01/09(Wed) 22:33 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: シャム
ぴなぴーさんもシャムMIXに縁があるんですね~

私はいつもシャムMIXに囲まれているせいか
チャトラとか三毛に心惹かれますねえ

特にボブテールの三毛はかわいい~
いつか縁があったら保護したいです
うちの子にするのは無理ですが もうキャパが…

私もぴなぴーさんに見習い 今年はゆるゆるで行きたいです。

でも私目いっぱいがんばっているようで、かなり抜けているんですよ。。
穴がぼろぼろ… 知っている人はたぶんみんな知っています^^;

まあ それでもやらないよりいいかなくらいの気持ちでいきます
今年もよろしくお願いします♪
2013/01/09(Wed) 22:38 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック