世界滅亡の日に…
2012年12月21日 (金) | 編集 |

長らくのご無沙汰でした。。

今日はマヤ暦によると世界が滅亡する日だそうですね。

ということは…

久しぶりにして、これが最後の更新か?


なんちゃって
私、「ノストラダムスの大予言」の
大騒ぎを知っている世代なので
微動だにしません!

フランスの唯一そこにいれば助かる
という村に人が殺到しているって?

正直…
みんな結構おばかさんなんだなあ
って思ってしまいました

私がTNRで奔走している間に
世間はいろいろあるのですね。。

総選挙は自民党の圧勝だし

あの安倍さんが返り咲いちゃうし

彼が首相を「お腹が痛くて」って
言ってやめたとき

「小学生の仮病の言い訳
みたいだなあ」って正直思ったよ


今回のTNRは特につらかった~
福島が大雪で二日目の捕獲を中止
したり、リリースを延期したり…

そのおかげで、いったん仕事をしに
戻り、リリースのためにまた戻る
という超過酷スケジュールでした。。


TNRの様子はまた改めて報告しますね


とりあえず、ぶたまる隊長のブログ
でもご覧になってください

「にゃんことバーベキュー」

そして シェルタースタッフ
まりかちゃんのブログ

「ぼくたちはここにいるよ」


実は シェルターで血液検査陰性
だった猫が里子に行った先で陽性
であることがわかり

まりかちゃんは夏から少しずつ
郡山の動物病院まで猫を再検査に
連れて行ってたのです

100頭近くいるので
本当に大変だったと思います

そして まだ再検査が済んで
いない猫が30頭も残っている
というじゃないですか


おそるおそる山口先生に電話すると
「いいですよ やりましょう!」

わたし
「ええっ、いいんですか?
30頭ですよ?」

先生
「ただ血を抜くだけですからねえ」


私にとって今年一番の出来事は

山口武雄先生と知り合えたこと

先生の動物に対する深い愛
人間としての度量の大きさに

ただ ただ感動しています


それなのに それなのに…
まだ先生にお支払する額
計算できていません。。。

それなのに それなのに…

まだ残務処理が残っているため
明日シェルターに行きます
なんちゅーか、忙しい女です。。




テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様様でございます
私みたいにちょっと行って、関っている奴と違って、
前後の仕事の多いこと!

ほんとすみません。

トクさんちのにゃんずも可愛くてツボです。

黒にゃんとシャムMIXかわいいにょ~

ウチにはシャム三毛MIXもいますよ♪


とにかく、一段落ついたら、ゆっくりしてくださいね。
2012/12/22(Sat) 10:16 | URL  | ぴなぴー #rYocxPFA[ 編集]
ご苦労様でした
本当にご苦労様。何も助けられなくて申し訳ないんですが、少しでも福島で不幸な命が無くなる事を祈ります。体気を付けて。
2012/12/23(Sun) 22:09 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: お疲れ様様でございます
ぴなぴーさん、いつも術後の猫たちを愛情持って
見守って下さって、本当にありがとうございます。
安心しきっているせいか、いつもまかせっきりですみません。
チームTNRどんどん進化している気がします。
ぴなぴーさんもゆっくり休んでくださいね。
2012/12/24(Mon) 15:07 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: ご苦労様でした
シロさんも膝を早く治してくださいね。
一段落したら、またお手伝いに行きます♪
2012/12/24(Mon) 15:08 | URL  | TokTok #-[ 編集]
ガンバレー
何も手伝えません 何もできませんが

エールだけ送ります。 とにかくがんばって!

でもね ハードな毎日往復の車の運転が心配です。
2012/12/27(Thu) 17:27 | URL  | きちはな #-[ 編集]
Re: ガンバレー
きちはな様

今年もどうぞよろしくお願いします。
いつも応援ありがとうございます。
すごく心強いです。捕獲器も大活躍していますよ~
2013/01/05(Sat) 01:43 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック