里親様通信(まる、かぼす、風太)
2012年11月21日 (水) | 編集 |

さてさて
葛尾3兄妹の中で一番最初に
里親さんの元へと行った
まるちゃんですが


猫馴れしていない先住猫のとも蔵君と
うまくやってるかな~?


という心配はまったく不要でしたね


今では
いつも一緒♪

友&まる


寝るときも一緒♪

友&まる2


里親のSさんいわく
「妬けるほど仲がいいです」


友&まる1


ええ ごもっともです

生涯一独身の私にしてみれば

かなり、かな~り妬けます(笑)


友&まる3


大きなとも蔵君の腕まくらで
まるちゃん安心して寝ているね


あの日 ガリガリのまるちゃんに
出会えたことに感謝

Sさんご夫妻、とも蔵君に
出会えたことに感謝です^^

末永くよろしくお願いいたします


さて
最近、母猫を交通事故でなくした
子猫(3~4か月)の捕獲の相談に
乗らせていただいたのですが

交通事故にあった母猫を助けようと
必死に頑張って下さった
クリーニング屋さん(マル、ダイ兄妹の
里親さん)のスタッフさんが
捕獲して飼ってくださることになりました!


あまり人馴れしていないということで
心配されていましたが

大丈夫です! (キッパリ)
どのくらいの時間がかかるかは
その猫の性格や生い立ちによって
違いますが、必ず愛情は通じます


その良い例が
ちょうど一年前熱海のNさんの
元へ里子に行った風太


私にとって史上最強の威嚇猫でした。。。


すばらしいイカ耳

風いか耳


そして
不敵な面構え

風いかつい顔


「絶対に気を許すもんか」
という気迫が感じられますねえ

最初の2か月間は毎日毎日
フーシャーされ続けましたが

ある日 コロリとスリスリ
ゴロゴロ猫に変貌


今では
こんなラブリー猫さんに

風


昼はお父さんの横で昼寝
夜はお母さんの布団の中

超甘えん坊さんだそうです^^


先住のかぼす君とも
いつも一緒

かぼ&風

いやあ~
保護したばかりの頃は
「本当に馴れるのだろうか?」
と心配になりますが

私の経験上
「絶対に馴れます!」

必要なのは根気と前向きな気持ちだけ


そんなわけで
我が家の新人「ノブ」君の
教育的指導にも取り組んでおります


その様子はまた次回にでも~
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さてさて葛尾3兄妹の中で一番最初に里親さんの元へと行ったまるちゃんですが猫馴れしていない先住猫のと
2012/11/21(Wed) 21:52:51 |  まっとめBLOG速報