まるちゃんの卒業…、そして新入生
2012年11月10日 (土) | 編集 |

3兄妹を保護してちょうど1か月

最近は超甘えん坊
「おばさん大好き~
「いつもくっついていたい~」

って感じで
くっつかれていることが多く

デレデレの毎日でしたが…

(膝の上に子猫のてんこ盛り)

3匹@膝の上



一足先にまるちゃんが卒業しました!


これも最後の3ショットか…


最後の3ショット


ああ、さみし…
 
なんて感傷的な気持ちも
ちょっとはあるけどね…


それより
素敵な里親さんの元で
お兄ちゃんのとも蔵君とともに
愛情を一心に受けて暮らすのだから

おばさんは嬉しいよ
さみしくなんてないさっ(グスっ)


横浜までの一時間半
キャリーの中で一言も鳴かず

たぶん 寝ていたと思います

将来の大物じゃ…


首を長くして待っていて下さった
里親のSさん


まる&里親さん


残念ながらご主人はお仕事で
お留守でした

美男美女の新婚カップルなんですよ~


まだ生後2か月にもならない時に
ご主人に保護された「とも蔵」君

これまで猫とのおつきあいが
なかったせいか


まるちゃんを一目見て

固まる…


そして ガン見


とも蔵君1


どこまでも ガン見


とも蔵君2


一方まるちゃんは
一通り探検して
眠たくなったのか
タワーの中で寝る態勢に…


まるちゃん@タワー



やっぱり大物じゃっ!


ホームシックなんて
かかりそうにないね


ちょっと寂しいけど
おばさん、安心したよ


達者でな~
長生きするんだぞ~



という訳で 
1匹減って全部で6匹となった
TokTok家…


と思いきや
1匹増えて またも全部で7匹


そうなのです
フェンスの向こうの子猫ちゃん
やっと保護に成功しました!


木曜の夜
「なんか今夜はいける」感じがして
意気揚々と捕獲器を仕掛けると
10分もしないうちに入ってくれました


その晩は捕獲器に入ったまま
家にお泊りで
翌朝、お世話になっている動物病院に


ノブ@捕獲器


私がにらんだ通りオスでした
(最近、95%くらいの確率で当たります)

去勢手術、ワクチン、駆虫
抗体検査(エイズ、白血病マイナス)
を済ませてもらい

本日引き取りに行ってきました


まだ 餌も食べず
キャットハウスにろう城中


ノブ@ハウス


鳴いたり 暴れたりしないので
とても扱いやすい猫さんです


ただ 超ビビりくんです


無理もありません
生後2か月になるかならないかで
線路わきの草地に捨てられ
毎日電車の轟音や車の音を聞きながら
どれほど怖い思いをしていたか…

もっと早く保護できなくて
ごめんなさい…


絶対に素敵なお家を探してあげるからね

落ち着いたら、里親募集開始しま~す♪

あっ 名前は11月に保護したので
「ノブ」君にしました!


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック