ジャズ、セレナ里親募集開始しました!
2012年11月04日 (日) | 編集 |
EX仕事が忙しくて
のびのびになっていた
ジャズとセレナの里親募集ですが
やっと「いつでも里親募集中」と
「ネコジルシ」に掲載することができました!


ジャズとセレナにも早く
本当のお家を見つけてあげないと…


最近の兄妹ですが
どんどん甘えん坊になってきて
(それとも寒くなったからか…)

やたら 膝の上に乗ってきたり


セレナ@膝


足元にくっついてきたり


ジャズ@足元


そんなにおばさんにくっついて
いたいのかな~(デレデレ^^)

かわいいなあ~


セレナ・ジャズ足元


あっ でも…

そこで寝られちゃうと
何もできないし 足もしびれるし

おばさん 困っちゃう…


セレナ・ジャズ足元3


でも 
可愛いから許す!


そのころ
ヨーン改めまるちゃんは
お腹を見せて一人遊んでいました^^


まるちゃん


お腹と首の下に少しだけ
白い毛があるんだよね~

そこも可愛い~^^


って 結局何もかも
可愛いですけどね^^

はい 
ワタクシ完璧な猫キチです^^

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
か・・かわいい・・
和猫好きな私がシャムミックスに目覚めてしまいます。かわいい・・

シェルターに毎週のように行かれてるだけでもすごいのに、引き取って里親募集まで・・本当に頭が下がります。
2012/11/06(Tue) 19:42 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
お久しぶりです^^
可愛い子ですね〜〜♪
うちのゴエもお腹が白くて可愛いです!!

さて、本日に妻とお会いになったと思いますが、
お母さん猫が死んでしまい、2匹の子猫が…。。

うちの店舗スタッフ達も餌を与えていますが

近隣(隣)から『ここで餌をあげないで下さい』

との看板が…。


うちも現在2匹いますし、どうしようか悩んでいます。

どうか保護する事をお願い出来ないでしょうか?

とても可愛い黒猫とキジの子達です。

これから寒い時期ですし、とても心配しています。
2012/11/07(Wed) 01:56 | URL  | ゆたちゃん #-[ 編集]
Re: か・・かわいい・・
りんにゃん、お久しぶりです^^

ルイニー無事去勢が終わってよかったですね。
トラニャルとも相変わらず仲が良いようで
二匹の様子を見るたび、ほっこりさせてもらってます^^

近いうち、女子会でも、忘年会でも、
何でもいいから飲みに行きましょう~

あっ、そういえば、第二回TNRの打ち上げやったっけ?
2012/11/08(Thu) 06:31 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: お久しぶりです^^
お久しぶりです^^

兄弟の様子、奥様から伺いました。
ずいぶん大きくなったそうですね^^

車にひかれた猫ちゃん、残念でした。。
皆さん、一生懸命助けようとしてくれたのに。。

残された子猫ですが、聞いたところでは4か月くらいになるそうですね。
申し訳ないのですが、ご覧のとおり、私も現在保護猫を抱え、
さらに今後保護を予定している猫もいるため、その子たちを
保護してあげられる余裕がございません。

でも、捕獲や里親探しのお手伝いはできると思いますので、
一度メールをいただけますか?

tokumo*rc4.so-net.ne.jp

(*を@に変えてくださいね)。

まずは餌やりさん同士で話し合い、保護して家猫修業をさせ、里親を探すか、
あるいは避妊去勢をして地域猫として見守っていくか決めていただくのが
先決かと思います。

里親を探す場合は時間も手間もかかり大変ですが、その子たちの長い猫生を
考えた場合、やはり一番良いですし、良い里親さんに託すことができれば
やりがいもあります。

それが無理であれば、避妊去勢をして増やさない努力をし、餌は決まった時間に与え、
置き餌はしない、トイレなども準備するという一定のルールを守れば、
ご近所の理解も得られやすくなります。
千葉市も地域猫を推進していますので、一度相談してみてはどうでしょう?

同じような問題は市内のあちこちで起きていて、その唯一の解決策が地域猫だと
言われていますので、是非ご検討ください。
2012/11/08(Thu) 06:47 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック