週末の福島
2012年10月25日 (木) | 編集 |

保護子猫も順調に成長し
カリカリもよく食べるので
週末の日曜日、福島のTNRの現場を
回ることにしました!


やはり手術後元気にしていると
安心します


元々まぼろしの猫が多いので
所在を確認できたのは一部でしたが
特にメスはお腹を開けるので
元気な様子を見て安心でした^^


秋が急に深まった葛尾村と飯舘村は
ススキがたなびく向こうに
紅葉が始まった山々が見えて
心が洗われる感じでした


駆け足の給餌活動だったので
写真を撮る余裕がなく…
ごめんなさい

KさんとWさんという女性ボラさんが
同行して下さり…
車の中ではゴシップガールズと化した
かしましトリオでしたが
給餌はみな真剣でしたよ~


朝8時から夕方まで
葛尾村と飯舘の現場を20か所近く
回りました

日曜だったため
帰宅中の飼い主さんとお話し
できたりして 良かったです


道中、今では珍しくなった
放浪犬に会ったり


葛尾の犬


首輪に書いてあった電話番号にかけると 
飼い主さん毎日帰宅してご飯をあげている
そうで 心配ないことがわかりました^^


飯舘では 授乳中のために手術を
見送った母猫が子猫と一緒に…


飯舘チャトラ親子


そっくりなチャトラの子猫
かわいいなあ…
捕まるならば 捕まえて
千葉に連れて行き…


ああ いかん、いかん!


それは完璧キャパオーバー

家にはこれから里親探しをする
3兄妹がいるじゃない!


皆 毎日モリモリ食べ
すくすく成長しています^^


餌を食べる3兄弟


一番小さいセレナは家に来た頃は
隠れてばかりで 人馴れが心配でしたが…

私がソファで寝ていると
いつの間にかぴたりと横に
くっついている超甘えん坊さん

今は隠れるどころか
のびのび~しています^^

伸びてるセレナ


唯一男子のジャズは
典型的な「草食男子」


初シャンプーで「ヨーダ」に
なっていました^^;


ヨーダ?


でも 異国の香りがする
イケニャン間違いなし!


ジャズお見合い写真


この写真、私の写真と違うでしょ?

3匹を一緒に保護したくろさんが
撮ってくれました!

カメラだけの問題ではないと
思いますが…

一眼レフのデジカメ欲しい!!

デジイチっていうのかな?


そして 最後は一番大きくて
一番好奇心旺盛で怖いもの知らずの
ヨーンちゃん


アンに甘えるヨーン


誰彼かまわず甘えていきます
相手が迷惑そうでもお構いなし^^;

そんな天真爛漫ぶりが
とってもかわいいです


ヨーン


ヨーンはにゃんだーのボラさんの
紹介で既に里親候補さんが決まっていて
来週会いに来てくださいます


他の2匹はできれば
今週末には里親募集を開始したいけど
仕事が詰まってるからどうかな…

まあ 何とか頑張ります♪

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック