ああ、時間が欲しい…
2012年10月03日 (水) | 編集 |
Time, that's all I want..

ああ、時間が足らない


5日夜から福島入りをして
6日は捕獲準備、7日捕獲、8日手術、
9日、10日リリースなのに…

今ごろになって 捕獲器が足らないことに
気づき、心当たりに連絡しまくっている始末


メンバーの割り振りも
スケジュールも 備品の用意も
じぇんじぇんできていないし

ああ どうしよ~
焦るなあ…

ブログなんて書いている間に
猫のリストでも作成しろよという感じですが

まあ ちょっと最近の活動を
振り返るためにも書いています


前々回、福島の飯舘村で保護したのが
この子↓


ハチ車内1



体は大きいけど おとなしくて優しくて
しかもお上品なんですよ~

オスなのに おしっこをしゃがんでする
から 室内で飼われていたのかな?

しつけもできていて
吠えないし、引っ張らない

こんな子がソファの横あたりで
寝そべっていたら 癒されるなあ~


ハチ@パドック1


奇遇にも この数日前になぜか
友人がリチャード・ギアの「HACHI]を
貸してくれて 泣きながら観ていたのですが

その秋田犬のHACHIにそっくり!

なので、仮名は即決「ハチ」になりました!

後ろ脚が痛そうでしたが
ケガではなく 
皮膚炎のようなものだそうです
いまお薬飲んでいます


そのハチに会いたいこともあり
TNRの現場も下見したいこともあり
先週末も福島に行ってきました!


目的は今回のTNR現場の下見

仲間のボラさんに同行していただき
飯舘村と葛尾村を回ってきました!


飼い主さんが帰ってくるのを
待っているのか
道路脇でお出迎え


お出迎え


道に迷って偶然見かけた家
でしたが 猫が数匹いました


DSC02590.jpg


この猫 避妊してないよなあ…

と すべてTNR対象に見えてしまう


避妊去勢が必要か貼り紙をして
次の現場へ


春産まれ子猫


春産まれの子猫がもうこんなに
大きくなってる… 焦るなあ
早ければこの秋発情期よね…

ここにも貼り紙


そんなこんなしているうちに
どんどんTNR対象猫が増えていきます


大丈夫か ワタシ?


でも、やるっきゃないでしょっ

ってことで今度も頑張ります!



テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック