心がへこんでる・・・
2012年09月08日 (土) | 編集 |

「その1」の次には
当然 「その2」が続くもの

しかし・・・
かなり心がへこんでいます

シャー子さんの時も思ったけど
動物のためによかれと思ったことが
結果的にその子を不幸にすることがある

そんな時は
もう動物に関わるのはやめようと思う


関わりさえしなければ
悲しい思いをすることもないのだから

後悔の念でいっぱいになることも


でも・・・

目の前には助けを求めている
子猫がいる・・・


昨夜 仕事帰りに駅の近くを
歩いていると
かすかに聞こえる子猫の鳴き声・・・


暗い夜道を目をこらしてみると

いました!
いました!


DSC02511.jpg


雨をよけるように葉っぱの
下に隠れている

近寄るとさっと逃げてしまう

でも お腹が空いているのか
しばらくすると
また みゃあみゃあと鳴き出す


急いで自宅に戻り
キャットフードと捕獲器を積んで
現場に戻る


捕獲器の近くのえさは食べるが
中には入らない

そうこうしているうちに
姿が見えなくなってしまった

道路の側には絶対に出てこない
ようなので ひとまずは安心かな


家路を急ぐ人たちは
子猫の存在に気がつかない

子猫の叫びが耳に入らない

切ない光景だった

どこかで見た光景だと思ったら
トーマ君の時だね

ビルとビルの合間で
一生懸命鳴いていたっけ

あの子にもトーマ君と同じような
幸せを見つけてあげたい

何とか保護せねば…

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
TOKさん、お疲れ様です。
本当にどこにも猫が溢れていて、次からつぎへと「どうしよう・・・」と思う事がいっぱいですね。
私も明朝、捕獲にトライします。2にゃんですわー><その仔達は何度も上手くいかなくて・・
でも少しずつでも出来ることをやり抜くしかありませんね。頑張りましょう!
又メールします
2012/09/09(Sun) 01:02 | URL  | みーちゃん@ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんもいつも里親探しに翻弄され
ご苦労様です。

みーちゃんのおかげで幸せになれた猫が
どれほどいるか。
息切れしないよう、ぼちぼちやってくださいね。
私も少しずつ自分にできることをやり続けるだけです。

また、一緒に飲みたいわ~

2012/09/12(Wed) 14:56 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック