TNR準備で超多忙なり…
2012年08月18日 (土) | 編集 |

ご無沙汰しております

残暑厳しい中、お元気でしょうか?


実は 来る8月28日(火)にゃんだーガードの
三春シェルターに神奈川の山口武雄獣医を
お招きし、被災地に取り残された犬猫の
避妊去勢手術をしていただきます


ここ数ヶ月 いろいろな紆余曲折がありましたが
山口獣医を始め 素晴らしい方々との
出会いがあり やっと実現へとこぎつけました


去年の5月に避難地域での給餌を始めてから
命をつなぐことが かわいそうな命を
増やしていることにつながることを
ずっと気にしていました

私なりにいろいろな方法を考え
行政や動物団体などにアプローチした
のですが…

門前払いの場合も多く…
かなりめげる時もありました


1日で30頭前後の犬猫の避妊去勢を
してもらいます!

もちろんその前後には捕獲とリリースと
いう作業もあります

とりまとめ役として
やらなきゃいけないことが山積みで…

しばらく更新できないかもしれませんが
できるだけ途中経過をご報告しますね~

ああ… 
捕獲器集めて
地図を作成して
あれもこれもやらなきゃ ううっ…


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がんばって!
こななことしてると、思いもかけず、素敵な出会いが一杯ありますね。それで続けて来れたような物です。toku さんもきっとそうでしょうね。絆大切に!がんばって!また、ゆっくりお話聞かせてね。御宿にも!
2012/08/19(Sun) 15:10 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
ますます体がいくつあっても状態ですね
すばらしいことをしています。でもこの暑さ体あってのこと、体力なくしてこんな大変なことできません。

報告時々のぞかせていただきます。もし捕獲機を集めるのでしたら、呼びかけもしますし、自分で寄付もします。遠慮なく言ってくださいね。
2012/08/22(Wed) 12:29 | URL  | kitihana #-[ 編集]
現地に参加出来ないことが心苦しいです。
絶対成功すると信じています。がんばってください。

終了したら思い切り一緒に飲みましょうね!
2012/08/22(Wed) 21:15 | URL  | りんにゃん #-[ 編集]
Re: がんばって!
シロさんから聞いた話から
山口先生を知り、今回のTNR実施に至りました。
感謝しています!

今度、御宿のカフェご一緒させてくださいね。

2012/09/02(Sun) 22:54 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: ますます体がいくつあっても状態ですね
kitihana 様

捕獲器の件、ありがとうございます。
大変心強いです。
できれば、次回はアドバイザーになりたい私ですが
やっぱり現場に出てしまうかも…

年齢的に最後の頑張りかもって気はしますが、
体力が続く限り、頑張るつもりです
2012/09/02(Sun) 22:56 | URL  | TokTok #-[ 編集]
Re: タイトルなし
今回のTNRはりんにゃんさんを始めNyan-Peaceの皆さまの
ご支援がなければ実現しなかったこと

本当に感謝しています。
福島の犬猫のため、素敵な音楽を演奏してくださるだけで
十分ですよ~

これからもよろしくお願いします♪

> 現地に参加出来ないことが心苦しいです。
> 絶対成功すると信じています。がんばってください。
>
> 終了したら思い切り一緒に飲みましょうね!
2012/09/02(Sun) 22:58 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック