前回の福島報告
2012年07月16日 (月) | 編集 |

更新をさぼっていたブログとかけて
何ととく?

「冷蔵庫の中の牛乳」ととく


そのココロは?

「チーズかヨーグルトに変わって
いるんじゃないかと 開けるのが怖い・・・」


でも 現実に目を背けていてはいけない

大人なのだから 勇気を持って開けましょう!


じゃ~~ん


というわけで・・・ 
更新をさぼっている間もアクセスして下さった
皆さま、ありがとうございました!


更新をさぼっている間に2回も福島の
シェルターに行っていました


前回は… 
記憶がごっちゃになっていますが

たぶん 第1シェルター(保護犬のみ)
に行き 犬を堪能したあと
第2シェルターで飲み会

翌朝早くに第1シェルターに戻り
「流しそうめん」を堪能した後
葛尾村に給餌に行きました!(たぶん)


第1シェルターの子犬たち

いや~~ん もう可愛い盛り!


子犬4匹


保護当初は「もぐら」みたく
モゴモゴしているだけだったのに…

人工授乳でここまで大きくしてくれた
ボラさんたちに感謝です!


これはたぶん… クリーム?


子犬1



これは確か「クッキー」…だよね?


クッキー



すみましぇん、6兄弟の名前
いまだに覚えきれません。。


そして 私の愛する「ふう」ちゃん


ふう1



保護当時より筋肉がつき
毛並みもよくなって
ますます可愛くなってました^^


ふう3


ここ第1シェルターで
お昼が近づくにつれ
用意されたこの竹筒の長いの…


流しそうめん1


何に使うかと言えば…


流しそうめん2


そう 恒例の「流しそうめん」大会!



私 下流にいたので、皆が取り損ねた
そうめんを最後にゲットするのに
必死で どれだけ食べたかわからな~い


気がついたら お腹いっぱ~~い


だって 常住スタッフJJの作ってくれた
さくさくの天ぷら添えですぞ~^^


流しそうめん3


「来週はつけ麺流しにしよう!
わたし、持ってくるからね!」


と約束した手前…
今回持っていきましたよ
「つけ麺の王道! 
魚介だし醤油つけ汁つき
極太つけ麺」とやらを…

がっ わたしは所用があり
食べられませんでしたけど(グスン…)


今週末の福島行きも
2日目には仙台に行く用事があったり
してバタバタでした


この夏は犬猫関係で翻弄されて終わりそう…


子犬ふうと威嚇猫びびの里親希望者さんの
お宅訪問に…

避難区域内の猫のTNR
(これが難航を極めています…)

そして シャー子さん忘れ形見の
マロンとルーのお届け!

昨日日曜日に里親さんご家族が
お見合いに来てくださり
とんとん拍子に兄弟一緒にもらって
いただけることになりました!


(お兄ちゃん3人に遊んでもらって
ぐったりのマロンとルー)

疲れたマロンとルー


一足先に幸せになっているミロ
改めバロン君


バロンお届け


シャー子さんの子供たちが幸せに
なってくれれば…
少し肩の荷が下ります


明日(か明後日、たぶん)は
里親様からいただいていた保護猫たちの
近況報告をさせていただきま~す

あの小さかった子たちが
立派なお猫さまになっていて
もう 驚き半分 嬉しさ半分!

いやあ~
猫っていいですね!

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ…

(これがわかる人はかなり古い)


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
気になってた仔たちが・・!
何度も何度も福島・仙台へとお疲れ様です。
ふう、里親希望者、現れたのですね!よかった!よかった!
そして、マロンとルー、兄弟揃って・・ってすごーい!
・・久しぶりに私にとって明るいニュースで嬉しいです。ふう君、よい里親さまに正式に決まりますように〜。
2012/07/17(Tue) 09:38 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
Re: 気になってた仔たちが・・!
そうなんです、ふうちゃんに素敵な希望者さんが現れて、
土曜日にお宅訪問に行ってきます!

その翌日はマロンとルーのお届けだし、
少しはほっとできるかな?
2012/07/19(Thu) 20:33 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック