シャー子さん・・・
2012年06月29日 (金) | 編集 |

ご無沙汰しております

ももちゃんの口内炎がいっこうに良くならず
今はインターフェロン治療のため
連日の動物病院通いが続いております。。。

これなら食べるか?
これはどうだ?

と 毎日ももちゃんが少しでも食べたかどうかに
一喜一憂しております。。

明日でインターフェロンも5日目
その後しばらくお休みです


今日も仕事のあと 高田馬場へシャー子さんの
捜索に向かうつもりでした

でも もうそのターゲットがいなくなりました。。


高田馬場駅でシャー子さんを逃してしまった
友人は毎日東京都の愛護センターの収容動物の
HPをチェックしていて・・・

先日、高田馬場2丁目で保護されたという
三毛猫に目を留めました

電話で問い合わせたところ、
シャー子さんのような ちょっと違うような感じ
だったので 一応確認のため収容センターに行きました

ガリガリに痩せていましたが
シャー子さんに間違いないとのこと・・・

すでに冷凍保存状態でした


瀕死の状態で保護され、収容後すぐに亡くなったとのこと


ショックでした・・・

幸せにしてあげたいと願って保護したつもりなのに

そんなの人間のおごりで シャー子さんにとっては

ただ住み慣れた町で自由にしていたいだけだったのかも・・・


「こんなに幸せになって・・・
やっぱりあのとき保護してよかった」と思える日を
夢見て いろいろ計画したけど・・・

そんなの私の自己満足だったのかもしれない


知らない場所でどんなに心細かったか

どんなに子猫に会いたかったか

どんなにご飯を食べたかったか


そう思うと やりきれなくて
どうしようもありません

できるならあの日に戻って
全部やり直したい

本物のシャー子さんに会いたかった・・・

この無念はずっと心に残ると思います


生まれ変わったシャー子さんと出会えるなら
今度こそ本当に幸せにしてあげたいです

シャー子さん、ごめんなさい

陰ながら応援してくださった皆さん
ありがとうございました!

ちょっと 当分 立ち直れそうにありません・・・

シャー子さんの子供たちは
素敵な里親候補者さんが現れました

絶対に幸せにしてあげるつもりです

今はそれしかできませんので・・・

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
シャー子さん・・
泣きました。TOKさんとそのご友人の方もどんなに辛い気持ちでいらっしゃるか・・お察しします。今、生きてる猫たちを毎日愛でて少しずつ心の傷を癒してください。
シャー子さん、今度は間違いなく暖かい家庭で育てられる可愛い仔猫に生まれてきますよ!
2012/06/29(Fri) 08:26 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
Re: シャー子さん・・
まだ、実はあれは良く似た三毛猫で、どっかにシャー子さんが生きていて、
自力で目白の友人宅まで戻ってくる日があるんじゃないかって願いたいような気持ちです。

この無念さは何とも収拾できませんね。。
2012/06/29(Fri) 22:50 | URL  | TokTok #-[ 編集]
会社でぽろぽろ泣いてしまいました。どこかで生きていてほしい。でももしほんとうにシャー子さんであるなら、残ったすべての力をわが子に与えたでしょう。三匹は強運で幸せを呼ぶ猫であるはず。どうか幸せに。

ももちゃんおだいじに。早くよくなりますようお祈りしてます。

2012/06/30(Sat) 10:15 | URL  | harix #2ykNyDH.[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんです。私も思い出すと胸が痛みます。
どうしようもなく苦しくて・・・
この痛みはきっと一生消えないのかな・・・

物事が悪いほうに悪いほうにすすみ、最悪の結果に至ってしまった。。
どこかで方向を変えられなかったものか、後から考えても仕方ないのに、
考えてしまいますねえ。。

今は3匹の幸せな猫生を確実にできるよう頑張るだけです。
いつも応援ありがとうございます!
2012/07/02(Mon) 03:00 | URL  | TokTok #-[ 編集]
悲しい
シャー子ちゃん、この結末はたまらないですね。その場所で生き続けてくれるかと思っていたんですが。猫ちゃんは犬よりは生きる達人なので。シロも最近里親に出した子が交通事故でなくなり、思い出すといつも涙がでてきます。そのことを知ったあとに2匹の新しい巣立ちがあり、忙しさに悲しさを超えることができました。もものママも助けることが出来ませんでした。保健所に電話した時には処分あとでした。ボラしていると悲しい事が一杯あります。でも、その時その時を最善と思ってやるだけだと思っています。
2012/07/02(Mon) 22:58 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: 悲しい
本当に最悪の結末で、まだ胸が痛いです。
きっと忘れることはないと思います。
確かに嬉しいことも多いけど悲しいことが多いですね。
罪のない動物の死が何より悲しいです。。
2012/07/05(Thu) 18:09 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック