里親様通信(マリオン、風太、かぼす)
2012年06月20日 (水) | 編集 |

シャー子さんの捜索難航しております。。

先日 泊まり明けに高田馬場駅周辺の
新たな情報があった辺りを探してみましたが

飲み屋さんばかりで
「こんな所で猫が生きていけるのかな?」って
場所でした。。

でも 諦めないかぎり見つかると信じてます!

2ヶ月、3ヶ月、1年経って見つかった例だってあるし


見つかったら 幸せに向かって
送り出してあげるよ

もうお腹を空かせることもないし
寒さに震えることもないし
いじわるな人間に追い払われることもない


そんな幸せ通信をまたまたいただきました!


おっと これは何?

マリオン1


誰? こんな所にモップ置きっぱなしにして



マリオン2



って よく見たら
シンガポールからいらしたマーライオンこと
マリオンさんでした^^

マリオン3


マリオンは元々 千葉の公園に捨てられていました

なんでこんな可愛い子が捨てられたのか?

捨てるほうの気持ちなんてわかりません


外の世界は危険がいっぱいなのに…


そんな厳しい世界で生きていたのが
…風太君

最初は威嚇が激しくて 
毎日びくびくお世話してましたっけ…

それが今は お家に誰が来ても大丈夫

お兄さんの膝の上にのって
遊んでもらったりしています


IMG_2371.jpg

先住のかぼす君とは本当の兄弟みたい


IMG_2373.jpg


今日もベランダから工事のおじさんたちを
ながめながら 駄目出ししています^^;


IMG_2374.jpg


猫の保護活動って
人間の身勝手さや弱い者に対する残虐さを
見せつけられることも多く
時々いやになることもありますが

こういう幸せな姿を見せてもらえるからこそ
「また がんばろう!」って気になるんですよね

まあ これも宿命かな…

お猫さまの幸せのため
明日も頑張って働こうっと

明日朝早いんです。。。

おやすみなさいzzz


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
工事のおじさんたちにダメだし・・ああ、おかしい~。
私も将来は保護活動したいなと思ってます。(子供が独立したら)今は、猫と犬(ふうともも、と指定)をたくさん飼っている妄想をしているだけの日々ですが・・

シャー子さん見つかるのを切に願っています。
2012/06/21(Thu) 09:13 | URL  | りんにゃん  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャー子さんの捜索難航しております。。先日 泊まり明けに高田馬場駅周辺の新たな情報があった辺りを探してみましたが飲み屋さんばかりで「こんな所で猫が生きていけるのかな?」って場所でした。。でも 諦めないかぎり見つかると信じてます!2ヶ月、3ヶ月、1年経って?...
2012/06/24(Sun) 01:27:04 |  まとめwoネタ速neo