あれから1年~福島4にゃん
2012年05月24日 (木) | 編集 |

先日福島4にゃんの里親様から
「1歳になりました!」というメールと
お写真をいただき、
「ああ、あの怒濤の授乳生活から1年かあ…」
と感慨にふけっていました


昨年5月初旬
余震もだんだん落ち着くようになり
道路も開通し始めたので
初めて福島のにゃんだーガードのシェルターに
ボランティアで行きました

シェルターはまだ立ち上がったばかりで
皆忙しそうで…
助けなくちゃいけない子が山ほど
避難地域に残っていましたからね…

そのシェルターに保護されたばかりの
生後2週間くらいの仔猫4匹


4にゃん生後2週間


いろいろハプニングがあり
この子たちを育てあげられるのは私しか
いないだろうと勝手に思い込み
千葉に連れ帰ってしまいました!


それから怒涛の授乳生活が始まり…

去年の今頃はちょうど

「そろそろ離乳だわ…
離乳したら、そう、やっと、やっと
飲みに行ける~ ばんざ~い!」

と離乳を心待ちにしていたころでした

ところが、いつまでも、いつまでも
ミルクを欲しがり…



ミルク争奪


毎日のミルク争奪戦…


1匹ずつ順番に
それ以外は引きはがしながら
授乳していましたねえ


ミルク争奪戦2


当時は大変だったけど
今思うと幸せだったなあ~

何しろ 短い間だけど 一番かわいい時を
独り占めできるんですよ~


4にゃん成長後


日々成長する姿を独り占めできて
猫好きにはもう~ たまりましぇん!

私もやりた~い! という方大募集中です。
保護猫の一時預かりやってみませんか?

なんて、少し宣伝しちゃたりなんかして
でも、これマジですよ。お気軽にお問合せくださいね!


福島4にゃんスパイスシリーズのバジルちゃん

年の頃は(人間なら16,7)花も恥じらう乙女?


バジル1


美猫なんですよ~ 
里親様が溺愛するのわかりますよ~


バジル2



姉妹のローズマリー(現レミちゃん)


レミ1


いや~ん かわいすぎるぅ~



レミ2


バックシャン(死語?)だわ~


いやあ 堪能させていただきました
ありがとうございました!


さてさて、モモちゃんの糖尿病が治り
さびシスターズもお嫁に行き
今週末は1か月ぶりくらいで福島に行けます!

にゃんだーのシェルターも子猫、仔犬が
増えたみたいで楽しみです~

また連れて帰ってきたりして…


明日はミンミンのお宅訪問で
正式譲渡の手続きをしてきます

では~

(次の更新は来週になるかしら?)
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック