モモ、糖尿病完治~やった~!
2012年05月16日 (水) | 編集 |
ももちゃんですが、昨日確認のための
血液検査を受け、完全に糖尿病が完治して
いることがわかりました~~!


momo.jpg


思わず「やった~」って叫んでしまいましたよ。


「やたら水をがぶ飲みするな」と思って
獣医さんにつれていったのが4/23日

その時
グルコース(血糖値)が437
コレステロールが450以上
血中タンパクが8.4
と大幅に基準値を超えていたのが、

5/16日現在
グルコース 88
コレステロール 117
血中タンパク 7.0
とすべて基準値内に戻りました!

腎臓、肝臓の機能にも問題なし!


毎日糖尿病の猫ちゃんの看病をされている
飼い主さんには本当に申し訳なく思います。

短い間ですが、糖尿病の大変さよくわかりました。

そして毎日の健康管理の大切さよくわかりました。


猫は飼い主さんの与えてくれるフードに
頼るしかありませんからね。

できるだけ幸せで健康な猫生を送ってもらうため
日々気をつけたいと思います。



どっさりあまっている注射針は獣医さんが
引き取ってくれることになりました。

インシュリンは一年くらいもつということ
なので、獣医さんのところに通っている
糖尿病の猫さんにあげてもらおうと思います。

長く続く治療なので医療費も大変だと思います。

高いけど良質のフードをあげるって
結局は長い目で見るとお得なんですよね。

最近は浄水器でろかした水をさらに沸騰させ、
さました水を猫さまに与えています。

人間同様、水は体の大部分を占めるものですから。


ところで、嬉しさみしのお知らせが…


日曜日のお見合いがとんとん拍子に進み
さびシスターズの里親さまが決定しました!


ミンミンは40代ご夫婦の一人娘として

タンタンとチャウチャウは一緒に
7匹のお姉様お兄様がいるお家に行きます!

実はミンミンはもうトライアルに出ております。
(その話はまた後日)


最近は甘えてくることも多く
愛しさひとしおで

うちにゃんにもなじんできたのにねえ…

チャウチャウとプリン


タンタンとはっぴ


うれしさ9分 さみしさ1分

いや、嘘だな

うれしさ6分 さみしさ4分


でも里親さんのお宅で幸せに暮らして
いる姿を見るといつのまにかうれしさ10分に
なっているんですけどね。

シスターズとの残り少ない日々
思いっきり猫かわいがりしま~す♪


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック