モモの糖尿病その後
2012年05月13日 (日) | 編集 |


糖尿病といわれてしまった
成人病世代のモモちゃん


もも1


1週間ほど自宅でインスリンを打ち
だいぶ慣れてきたなあと思っていた頃
パタリとご飯を食べなくなりました・・・

一応口を近づけるけど
「やっぱりダメ」って感じで逃げてしまう

そう 口内炎が再発してしまったのです・・・

GW真っ盛りの頃で、かかりつけの動物病院が
お休みのため、休日診療をしてくれる病院で
補液と消炎剤を注射してもらいました

ご飯を食べていないのにインスリンを打っては
低血糖になって危険なので 自主的にお休みして・・・

GWが明けていつもの動物病院で口内炎の治療と
血糖値を測ってもらうと・・・

やった~ 血糖値が185に下がってる~
前は400超えていたのに

やっぱりステロイドの影響だったのか
今週もう一度血糖値を測ってもらい
正常ならインスリン必要なくなります!


もうひたすらそれを祈ってますよ~

ここ1週間インスリン打ってないけど
水をがぶ飲みすることもないし
爪研ぎもバリバリやっているし
他の猫にも優しい


(ハッピにぴたりくっつかれてるモモ)

三匹一緒



きっと一時的な糖尿病だったんだわ・・・

ああ でも 注射器がまだ70本以上あまってる
モモちゃんはじめみんなに不人気な
糖尿病用のフードもどっさり残ってる・・・

まあ いいか
嬉しい誤算ということで
結果オーライだわ♪


(って、次の検査結果次第でした…)


最近また太ってきた私・・・

糖尿病気をつけよっと


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ねこさんにも、口内炎があるのですね。
早く治るといいですね。
2012/05/15(Tue) 13:49 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ゆかりんさん

いつも見てくださってありがとうございます!

そうなんです。猫の口内炎は原因がよくわかってないこともあり、
再発しやすいので、本当に大変です。
効果があるというサプリはいろいろ試しているんですが…
もって生まれた体質も大きいみたいで、ちょっとフードの
食べが悪いとまた再発?って心配になりますね。

毎日の健康管理の大切さを痛感しています。

2012/05/17(Thu) 20:32 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック