さびシスターズの見分け方(かお編)
2012年04月30日 (月) | 編集 |

さてさて
(しつこいですが)
三匹固まっていると誰が誰だか
わからない「さびシスターズ」

左から誰?


乱闘が始まるとさらにわかりましぇん…


さらにわからない

そこで 今日は
お顔の柄で見分ける方法を
教えちゃいましょう!

まず ボブテールのタンタン

メガネザル?


何かに似ていませんか?

そうですねえ~

実は「メガネザル」に似ているんですね~


次に 中長かぎ尻尾の「ミンミン」

アライグマ?


初めて見た瞬間から
「ラスカル」を思い出しましたよ^^

アライグマ度が高い!


最後に 長しっぽの「チャウチャウ」

普通のさび?


う~~ん…
チャウチャウは普通のさび?

しいて言えば 左半分の茶色が多いかな?


以上を踏まえた上で

では 次の写真で左から名前を言ってみましょう!

三匹一緒


正解は…

タンタン、ミンミン、チャウチャウでした^^

正解者にはさび猫1匹差し上げます

(ウソっ)


シスターズ 毎日柱を上って
体力作りにはげんでいます~


登る1


登る2


登る4


今日は キャットタワーの登頂にも
成功していました^^


キャットタワー2


でも 下りられなくて
「ミャアミャア(下してぇ~)」と
鳴いていましたが^^;


キャットタワー1


さびシスターズ 里親様大募集中!


ところで モモちゃんの糖尿病ですが
昨日から自宅でのインスリン注射始めました

結構慣れてしまうと簡単です
ももちゃんが全然気づかないうちに
ブスリとやっています

でも 低血糖にならないように
その後の監視に結構気を使います

とにかく 合併症を発症しないよう
血糖値が上がらないよう頑張らねば…

いつまで続くかわからないので
肩の力を抜いて治療に励もうと思っています



 
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
大変ね
イロイロ大変なことが続きますね。
モモちゃん糖尿とは。違うと良いですね。さびちゃん達可愛い、小さいうちに頑張ってね。体気を付けて!
2012/04/30(Mon) 20:47 | URL  | シロ #NmRVQg7I[ 編集]
Re: 大変ね
シロ 様

最近いつもバタバタしていて募金もお手伝いできずにすみません。
まずは一つ一つ取り組んで、落ち着いたら散歩のお手伝いに
うかがいますね。

福島の仔犬の件でもいろいろとありがとうございました!

> イロイロ大変なことが続きますね。
> モモちゃん糖尿とは。違うと良いですね。さびちゃん達可愛い、小さいうちに頑張ってね。体気を付けて!
2012/05/02(Wed) 13:24 | URL  | TokTok #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック