さびシスターズ 命名!
2012年04月28日 (土) | 編集 |

三匹かたまっていると
はっきり言って 何が何だかわからない
保護猫「さびシスターズ」


三匹一緒


千葉のとある公園でTNRを進めている
NPO法人「ねこだすけ」さんから託され
私が里親募集をすることになりました!


姉妹が保護された日に一緒に保護された
お母さんさび 長毛でかなりの美猫さんでした

お父さん猫も長毛とのこと…

じゃあ シスターズも長毛になるのかしら?


それはともかく

やっと3匹見分けられるようになりました!

見分けるポイントは しっぽ


  「長」

長


  「中」

中


  「短」

短


保護した時の体重が

しっぽの長い方から順に

560g、540g、520g

20グラムの違いはしっぽの長さだったのね


名前はしっぽの長さで決めようと思い…


「長」が「お蝶」「蝶々」「ロンピー」…

「中」が「ミドル」「なかたん」「ちうちう」…

「短」が「ショーティ」「ミジー」「たん子」…


う~~ん どれもセンスがない!

あれこれ考えた結果

「長」 チャウチャウ

チャウチャウ


「中」 ミンミン

ミンミン


「短」 タンタン

タンタン


と 特に意味はありませんが
中華風にしてみました^^


みんな毎日すくすく健康に育っています

おトイレもすぐに覚え
何の手もかからない優等生のシスターズ


里親募集開始しました!

応援してくださいね♪

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック