週末の福島、ももの受難、そしてタヌキの仔?
2012年04月26日 (木) | 編集 |
ああ 1日が48時間あれば…

体が3つくらいあれば…


と、最近ブログを更新する時
どうしても言い訳がましくなってしまう^^;

ああ~ でも…
なんでこう次々いろんな事が起きるのか?


まずは週末の福島報告

忙しくて地元の桜を堪能する暇も
なかった私ですが

神様のご褒美か

週末の警戒区域内は桜が満開でした~♪


警戒区域桜


どこまでも続く桜並木

感動と同時に 申し訳ないような
後ろめたい気持ちにもなります

本来そこにいるはずの住民の皆さんを
差し置いて一人楽しんでいる感じが…

来年はこの町の皆さんが
自分たちの桜を心行くまで堪能できるよう
心から祈っています


にゃんこたちも どっこい元気に
生き抜いていましたよ~


警戒区域猫2


物が散乱しているのは3.11の地震の跡です…


警戒区域猫1


さて にゃんだーの第一シェルターでは

兄弟のバニラが一足先に抜けた
仮設出身3兄弟のアダムとアトム


アダムとアトム


1週間でまたちょっと大人っぽくなって

「一日も早く本当の家族に…」と
焦るにゃんだー里親探し隊の皆さんの
気持ちよ~くわかります

僭越ながら仔犬たちの里親募集の
記事を書くことになっているのですが
帰ってからばたばたとお猫さまの世話と
仕事に追われ… (また言い訳がましい^^;)

明日からの休みにばっちり書きます!


そうそう シェルターに行ったときは
猫部屋に寝ることにしているんですが…


3月に保護した「つぶ」ちゃん

つぶ2


隊長に「ただの野良猫じゃん」と言われて
しまった通り…

そうなのです 
「立派な野良猫」なのです!(キッパリ)


少しでも人に馴れさせそうと
一緒の部屋に寝ているのですが…

翌朝…
きたっっ~~ って感じで
猫アレルギー全開になってしまいました(グスッ)

(何をかくそう 猫アレルギーなのです…
うちはまめに掃除機かけているので大丈夫)

福島からの帰り道 
鼻がダラダラ ノンストッパブル
くしゃみは止まらないし…

前回は大丈夫だったのになあ…
換毛期だからかな?

今度からはマスクをして猫部屋に
寝ることにしま~す


とまあ シェルターに行くと
老体にむち打ち150%くらい動いて
しまう私ですが

しばらく 福島には行けそうにありません…


その理由は…

シニア世代に入っていろいろ問題が
起きているこの方と…


採決中のもも


この方たち…


さびシスターズ



えっ 「たぬきの仔か?」って


なんて 失礼な!


「アライグマの仔」ですよ^^


なんちゃって~~

私にとっては初めての
「さび」シスターズで~す♪


ももちゃんの受難と
さびシスターズについては
次回の更新ということで~

(引っ張るなあ…)


テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック